定期③結果速報と中3生への激怒…

★キャンパス21の冬期講習のご案内こちらでご覧頂けます。ご興味御座います方はご検討下さい。

★ブログ内に「学童スクールキャンパス21」専用のカテゴリを設けました。学童開所に至る経緯や詳細情報等を随時更新して参りますので、ご興味御座います方は是非ご覧下さい。尚、12月17日(日)に学童スクールの説明会を開催します。詳細はお問い合わせ下さい。

まずは、Rなママさん…

昨日は温かなお心遣いを有難うございました<(_ _)>

有難く、美味しく頂きました。クルミが…最高でした!心より感謝申し上げます。

さて、まずはある程度揃ってきた定期結果からです。

まずは現状個人賞該当者ですが、

★中学3年生(平成29年11月30日現在)

※中3生はテストが重なる中での大変な1ヶ月でしたが、今回は実力テストも個人賞該当(420点以上、学年TOP10、前回比大幅アップ)にします。

①Aさん 459点(定期)&実力テストも前回比40番アップ!
②Bさん 457点(定期)
③C君  437点(実力)
④Dさん 421点(実力)※前回比44番アップ!
⑤Eさん 433点(実力)※学年3位!
⑥Fさん 455点(定期)
⑦Gさん 469点(定期)
⑧H君  420点(実力)
⑨Iさん  447点(定期)※特別賞
⑩J君  462点(定期)&実力テストも過去最高更新学年11位!
⑪Kさん 455点(定期)&実力テスト学年9位!
⑫L君  454点(定期)&実力テスト学年5位!
⑬Mさん 実力テスト特別賞 ※入塾以降毎回アップ継続中(現在49位抜き)
⑭N君  実力テスト特別賞 ※5月以降毎回アップ継続中(現在42人抜き)

★中学2年生(平成29年11月30日現在)

①A君  451点(定期)
②Bさん 461点(定期)
③Cさん 446点(定期)※特別賞!前回比44番アップ&過去最高順位更新!

★中学1年生(平成29年11月30日現在)

①Aさん 470点(定期)
②B君  468点(定期)
③C君  468点(定期)
④D君  468点(定期)
⑤E君  485点(定期)
⑥F君  442点(定期)※特別賞、入塾後1回目定期で40番アップ!
⑦G君  450点(定期)

以上です。

全学年まだ該当の可能性がある子もいますが、

やはり寂しいのは中学2年生…

元々の在籍数もこの時期の2年生にしては過去最少人数の在籍ですが(-_-;)、

にしても寂しすぎる…

※450点まであと2点という子もいたり…というのはありますが、今回は該当から外しました。ここから奮起してもらう為に!

まだ泉中の1年生の平均も分かりませんし、山王の1年生も順位が分かっていませんが、

それでも「次に向けて発奮するには十分すぎるほど」の悔しい結果だと言えます。

また、中学3年生も実質「中学校生活最後の定期」だったわけですが、

本当にやることが多くて難しい1ヶ月だったと思います。

どのテストに集中すれば良いですか?

そういう質問も多々受けましたが、基本的に私は

全部!

と答えますので、

※当然ちゃんと計画のフォローはします(笑)。まぁ、ごく一部、定期に集中させた子もいましたが…

その中で必死に考えてやりくりするしかなかったわけです。

でも、この一ヶ月の経験が…

必死に考えて、

それでも中々うまく勉強が進まなくて悩んだこともあった、

そういう経験は今後絶対に活きてきます。

ので、まずは来週のテストに向けて…

頑張って欲しいと思います。

で、もう一つの表題の件ですが、

怒りが止まらなくなりそうなので、やっぱり書くのを辞めます。

大体にして、ごく一部の子に向けてなので。

とはいえ、全体としても気になることがあるのでここにも書いておきます。

※昨日直接話した子もいますが、来週の一斉で改めて全員に話しますが。

★塾内でも学校でもクラスメートが不快に思うような配慮の無い行動は慎んで下さい。

★加えて、クラスメートに対して攻撃的な態度、明らかに「いじめ」に近い行為は断じて許しません。相応の覚悟を持ってからそのような行動をして下さい。私が責任をもって対処します。

★もう少し他人への配慮を出来ませんか?みんなが快適に勉強できるように考えてあげることは出来ませんか?考えて発言することは出来ませんか?

★頑張っているクラスメートの邪魔、妨害となる行為、言動は絶対に許しません。昨日はそれで激烈に私に怒られた子がいます。久しぶりに手が震えるレベルで頭に来ました。

あのですね…

塾がどういう場なのか?

それをもう一度考えて下さい。

勉強がもっと出来るようになりたい!

受験で自分の目標とする高校に合格したい!

そういう子が集う場所です。

出来ないことがあるから、頑張っている。

出来ないことがあるから、必死なんです。

それを鼻で笑う、馬鹿にしたような態度、発言、言動は絶対に許しませんので。

※口でだけで全く頑張ろうとしない。口だけでいつも行動が伴わない。そういう場合はまた話が変わりますが・・・

そして何より…

勉強さえ出来れば良いなんてのは、

誤った考えです。

人を不快にさせる。

他人に配慮が出来ない行動ばかり取る。

そんなことばかりの人が幸せに生きていけるとは私は思いません。

先生の前だけ良い子ちゃん。

大人の前だけ良い子ちゃん。

でも、陰では悪口ばっか。

SNSでは攻撃的な悪口ばっか。

そんな人の周りには、いずれ誰もいなくなります。

攻撃的な言動は止めましょう。

少しだけで良いから…

他人への配慮を出来る人間になりましょう。

以上です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL