2024.Apr09①入学式とお休みと…

《新年度に向けて》
◆春の無料体験のご案内はこちら

◆小学部についてはこちら
◆中学部についてはこちら

《学習塾の選び方》
以前書いた記事です。塾選びのご参考になれば…

 

好天の日が続いたここ最近ですが、
中学校の入学式当日の今日はあいにくの雨でした。
しかも、寒い(-_-;)

とはいえ、
長女が入学した中学は一人の欠席も無く入学式を終えられたようで、
本当に良かったですね。

私は我が子だけでなく、
塾生の様子も見ることができたのでそれも本当に嬉しかったです。

入学式後も諸々有って遅れての出社となりましたが、
ここからしっかりお仕事モード全開で行きたいと思います。

ところで…
土曜日は振り替え授業等で出社しましたが、
日曜日と月曜日は完全オフにしてプライベートを過ごしました。
日曜日は、
朝からキャンパス関連のサッカー少年&お父さん方でフットサルを。
私の不手際で2時間の予定が1時間になってしまい(-_-;)、
最後はバタバタで記念撮影も出来ず…
お正月以来でしたが、
みんな楽しそうだったのでやはり定期開催にしたいなと。
その後は自宅のことをあれこれやって、
夕方には今年初のBBQを。
久しぶりにゆっくり話をしたお友達もいたり、
息子の友人で家の中がわちゃわちゃでしたが、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

で、改めて思うんです。
彩り豊かな人生をいきたいな~と。
私で言えば仕事、子育て、プライベートですね。
勿論大変な時もありますが、
それでも「毎日が最高に充実してるな~」と思って過ごせることって凄く大切だと思うのです。
仕事を頑張れば、
プライベートがより充実した楽しいものになる。
プライベートで学びがあれば、
仕事はより濃密なものとなり得られるものも大きくなる。

年齢と共にここにバランスというかスタンスというか…
そういうのは変わってきているように感じますが、
その時の自分がどう感じるのか?
思いつきでなく、
日頃から考えることで思考にも行動にも良い意味での変化が生まれていくように、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です