塾生へのお願いと皆様への諸連絡

まずは明日…

附属中生と山王中生が定期テストを迎えます。

本日、ギリギリまで頑張ってテスト前日を過ごしたみんなが、

明日しっかりと出し切ってこれますように!

頑張っといで!

そして、何点かぼ連絡事項とお知らせ、そして塾生へのお願いがあってのブログ更新です。

塾生のみなさんには確認をお願いします。

①シャーペンが紛失しました

本日、塾生のシャーペンが紛失しました。

誕生日に親御さんに買ってもらった大切な大切なシャーペンです。

もし発見した生徒、間違えて自分のカバンに紛れていた等ありましたら、

先生に教えて下さい。

ちなみに、

この2本だそうです。

発見した生徒、お願いします。

②受験生の居残りを含めた自習生へ

今日は対策の授業&巡回指導後に面談があったので先ほど哉子先生から報告を受けましたが、

本日、哉子先生から注意を受けた受験生。

そのうちの1名は数日前に佐久間先生からも注意を受けていたはずです。

予め言っておきますが、

自習申請にもルールを明記しています。

物の貸し借りだろうが、

分からない問題の質問だろうが

自習中のふざけた行為は一切許しません。

注意で済むのはここまでです。

やる気が無いのなら自習は必要ないと思いますので、

以後自習禁止としますので、その自覚を持って自習に取り組んで下さい。

③風邪予防

先日のブログにも書きましたが、特に受験生…

体調管理に最大限の意識を向けましょう。

今日も1名体調不良で早退しました。

普段から簡単に弱音を吐かない子なので、本当に心配しているのですが、

これは誰にでも起こり得ることです。

何度も言いますが、予防していたのに風邪をひいたというのはドンマイです。

「一旦ゆっくり休みなさい…」

そういう受験の女神のお告げだと思って、ここぞとばかりに睡眠をとって下さい。

ただ、予防を怠っていたと慣れば話は別です。

最大限の予防に努めるようにして下さい。

④やっと更新

ブログだけは日曜日を除き毎日更新していますが、

暫くHPの更新が滞っていました。

ので、ちょっとずつ更新しています。

いや、正確にはしてもらっています。

まずは通塾生や保護者様のvoiceを更新しました。

今後HPのリニューアルも含めて変更を進めていきますので、

是非ご覧頂けたらと思います。

⑤冬期講習のご案内について

既に冬期講習の広告は完成し、印刷屋さんに入稿も終えました。

恐らく、現在印刷機が頑張ってお仕事してくれていると思いますが、

来週中にこのHP上でもご覧頂けるようにします。

ご興味御座います方は是非ご覧下さい。

加えて、学童の「プチ告知」も掲載していますので、

そちらもご興味御座います方は是非是非ご覧下さい。

以上諸連絡でした。

附中生、山王中生、頑張って来いよ~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL