さて、今年一年で2番目に大切な日だ!

よいか?9期生。

決起会もやった。

最終授業もやった。

ただね…

本番は明日だよ?何のためにこの一年本気でやってきたんだ?

何の為に沢山の犠牲を払って、何のために沢山の犠牲を払ってもらって、今日までやってきたんだ?

浸ってる場合じゃない。

まだ大切な大切な一日が残っている。

いつも通り必死になってやっている。自学時間は。

そして、僕はもうあれこれ言わない。

それは、昨日の決起会で言った通り。

言われなきゃわからんこともある。

教えられなきゃわからないこともある。

でも、自分で考えるべきこともある。

そして、入試を控えたこの時期に君らがどう考え、何を考え、どのような行動を取るのか?

これは、僕が言うべき事じゃない。

君らが考えるべきことだ。

今日は、この一年で2番目に大切な日。

一番は明日。まずは、明日ベストのコンディションで臨むことが大切。

でも、それは「いつも通り」という君が培ってきたリズムの上に成り立つもの。

浮つくな。

必要以上に浮つくな。

今考えるべきは、明日ベストを尽くしてくることだけだよ。

この一年をどんな思いで過ごしてきたのか?

何を目標に頑張ってきたのか?

それを忘れるな。

何も終わっちゃいない。

明日、ベストを尽くせるように、その為に今日のベストを尽くせ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL