頑張って来い!15期生激励メッセージその④

明日、高専の学力選抜に挑む君へ…

K・A
「やりたいことがある。だからこの高校に行きたい!」そんなに自己主張をしないAがそう考えて決めた高専の入試がいよいよ明日だね?高専を受験すると決めてからは一般選抜用の勉強もしながら、高専の対策をプラスアルファで進めるのは容易ではなかったのに、それでも今日までしっかりやり抜いてきてくれた。そして、それがあったから過去問でもしっかり得点できるようになってきたよね?過去の合格した先輩たちと照らし合わせれても、十分合格ラインにいるから、明日は落ち着いて問題を読むこと!そして、いつも通りの自分で、自信をもって最後までやりきっておいでよ!

K・K

入試に向けて一足早く引退したクラブ…そして、頑張っているのに中々数字に表れず苦しい時期もあったよね?でも…1月、2月と一気に上昇カーブを描き、夏から比べても順位を40番以上上げて今日の日を迎えられた。ね?上がったろ?真面目に勉強し、しっかりやってきたことはちゃんと実を結んだろ?誰でもない、自分自身の努力でしっかり結果を出してきたんだから、そんな自分に誇りをもって明日の試験に挑んで来い!どんな時もお前のことを考え、今日まで支えてきてくれた両親のおかげでここまでやって来れたこと、絶対に忘れるなよ。全力で合格をもぎ取って来い!

M・K
この1年、何度も同じことを言い続けてきたK。しつこかったでしょ?(笑)でも、本当に大切なことだから繰り返し伝えてきた。秋口からはKもしっかりそれを意識するようになったし、特に志望校が明確になってからは日に日に勉強に向かう姿勢が向上していたよ。高専でどんなことを学び、どんな高校生活を送りたいのか?気持ちを尊重しながら、やる気に繋げてくれた親に感謝だよね?明日は、いつも言われてきたことを忘れるな?焦らずに問題をよく読むこと!落ち着けば出来るんだから、必要以上に急がないこと!今のKの力でちゃんと合格できるから、自信持って行って来い!

いよいよ迎える本番…
3人とも、
模試の判定を見ても、
過去のキャンパスから受験した先輩たちと比較しても、
しっかり合格ラインに届いています。
だから、
落ち着いて、
いつも通りの自分で、
入試を楽しむくらいの気持ちで頑張って来て欲しいと思います。

GOOD LUCK!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です