でけた~!!

まずは、のなDお母様…

温かなお心遣いを頂き申し訳ございませんでした。

女子生徒を中心として、受験生に少しずつ…プレゼントしていきます。

さて、話はキャンパスニュースの件ですが、一応自分が作成する分は仮完成です。

後は校正チェックを入れて、勝平分と結合して終了となります。

11月号ニュースの主な内容は…

①10期生勉強合宿報告
 2泊3日の勉強合宿を時系列で追いました。2ページ近くに及ぶ内容になってしまいました(-_-;)

②シリーズ2回目(今月で終了)秋田式ノートってなんですか?
 秋田式って何ですか?の第2弾です。今回は関連書籍を読んでの感想や、ノートというよりも勉強法に及ぶ話も入れています。

③定期テスト対策特訓始動!
 テスト勉強開始前にして欲しいこと、テスト勉強において実践して欲しいこと。いずれも普段からキャンパス生にも伝えていることですが、今回は保護者様にもお知らせするという意味で2つだけ細かなことを書きました。

④シエスタのススメ
 ゆうきち先生デスク行…これは居眠り防止作戦の最高レベルですが(笑)、その前にシエスタの有効活用をという意味で書きました。

⑤勝平教室NEWS
 これは史人先生が頑張って作成してくれました。内容はまだ見ていませんが…

⑥その他
 いつも通りの掲示BANなどですが、今月から某コーナーに写真の掲載をはじめました。

以上です。ふう~…出来て良かった。あとは校正チェックをしっかりとやりたいと思います。

そして、今日から始まった定期テスト対策特訓③ですが、

早速、初日から運営側である僕らの準備に関する反省点がありました。

が、1・2年生共に集中して取り組んでくれたようで、それが何よりの収穫です。

徐々に、対策特訓も「こうしていきたい」というのが変わってきて、

今回は試験的にSSクラスを設定し、ある試みを実践しています。

出来ることなら…というか、絶対に今回の試みを成功させ、

少しずつその体制をキャンパスのスタンダードにしていきたいと考えています。

前進する為には、課題も生じます。

でも、それを修正する為の策を講じ続ければ、絶対に良いモノが出来ていく…

これも、僕自身が経験上分かったことです。

明日以降も対策は続きますが、

第一目標である「子どもたちが結果を出す」ことを最優先にしつつ、

その中で色々なギフトを子どもたちが手に出来る様に頑張らせたいと思います。

よし…

今日はけぇるぞ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL