2024.Jan24①〇付けの精度とバタバタな私(-_-;)

最新情報 2024年1月20日更新
中学入学準備講座について
2月4日から令和6年度中学入学の6年生を対象に中学入学準備講座を開催します。詳細は
こちらをご覧下さい。
※4日のガイダンスは中学校によって体育着の採寸と重なります。ガイダンスは午前と午後で2回実施しますので、ご都合の宜しい方をお選びください。
※昨日から準備講座広告を発行しておりますが、授業曜日に関するお問い合わせを頂いております。基本的には毎週火曜日と金曜日、16:50~18:30となっております。
令和6年度入試結果速報 
◆秋田南高校中等部/秋田大学教育文化学部附属中学校 全員合格おめでとう!
◆秋田令和高校推薦入試 合格おめでとう!
◆国立秋田高専推薦入試 全員合格おめでとう!

ちょっとバタバタ忙しいのでショートですが…
サヨナラテストがスタートし、
日々の業務にサヨナラテストの確認作業が入ってきました。

例えば昨日は数学の過去問を実施し、
今日は授業内でその説明をするわけですが、
昨日の自己採点した答案用紙を確認すると〇付けの雑さが目につく子も未だにいました。

どの子も…
悪気はないんです。
※多分(-_-;)

でも、
だからと言ってそれを容認してはいけないし、
そもそも生徒がそういう状況になっていることに気付いていないというのは、
私の中では論外なわけで。
※そういうのをこちらで把握するのもCTを回収している目的の1つです。

こちらで目を通して気付いたものは修正したので、
本日授業時解説前に返却します。
だから…
〇付けが雑だと思う子は、
今日からより意識を高めて下さい。
絶対です。
絶対。
自分の学習を成果に結び付けたいのなら。

自身の勉強を無駄にしないよう、
今日も集中して取り組んでいきましょう。

ということで、
間もなく再度出発です。
今日も朝6時前から始動し、
あれこれバタバタと動いて今に至りますが、
ここからも…
◆本日2度目の役所へ
◆戻り次第お仕事再開(経理作業と春期講習の時間割)
◆授業(かわいいかわいい道場部)
◆授業(かわいいかわいい中3生)
と落ち着いている時間はなさそう(-_-;)

天気も悪いので、
徒歩登塾の生徒は気を付けて来て下さいね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です