blotter2018.12.01①進路報告と決意と…

最近ちょこちょこと…11期生が進路報告に来てくれています。兄弟を通じて教えてもらうこともあれば、直接来てくれることもあれば。で、今日も二人…嬉しいですね。これで、把握している範囲では、
★上智★立命館★東北学院★山梨学院★日大看護★秋田看護に決まっている模様。嬉しいですね。そして、そんな進路報告を聞いて嬉しい所に…今回の定期で悔しい思いをした(それでも学年TOP10には確実に入っている高得点の)2年生が、テスト直しノートを提出がてら自分の課題を克服すべく相談に来ました。もうね…サイコウ!そういう前向きな中学生を見ていると、こっちも元気を貰えます。1年生も…Hは自主登塾してテスト直しに黙々取り組んでいましたし、来週からの自習スタートを言いに来た子も数名います。あとは…これが「義務感」でなはく「自発的」な行動として習慣化できるかどうかです。1日や2日、自習したところでなんっっっっっっっっにも変わるわけないんですから。継続のみ力なり…頑張って欲しいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL