ツイッター的に~11月8日(木)①~ねじれた

昨日の中3一斉授業では国会と内閣をやりましたが、みなさん…なんとアメリカで「ねじれ」ました。昨日ねじれ国会に関してやったばかりなので、非常にホットな話題です(笑)。是非この機会にちょっと調べて欲しいと思います。あと、参議院が3年ごとに半数改選となっている件に関して「学校では…」という質問に来た子がいましたが、参議院のホームページ上でも「議員の継続性を保つとともに国会機能の空白を防ぐため」とあります。昨日の説明を忘れず、自身でもちゃんと考えて下さい。しかし…是非中学生には興味をもって勉強して欲しい単元なんだけどな…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL