対策特訓高校発行のお知らせと親の愛
いよいよ…
いよいよです。ついに、あのライザップが秋田に上陸する(した?)ようです。
いや~…ついに来たか…
1人ライザップと称してここまでやってきましたが、遂に本家が秋田に…
いや、行きませんけど(笑)。
でも、確かに金額的にはお高いものの、ダイエットの手段としては私は「アリ」なんじゃないかなって思います。
はい、本題です。
まずは本日と明日、キャンパス周辺地区に折り込みで対策特訓のご案内を発行致します。
今回はいつもよりもかなり枚数を絞っていますし、1度きりの発行となりますが、
もし目に留まり、ご興味をお持ち頂けましたら内容もご覧頂けますと幸いです。
◆受験生面談準備
◆冬期講習時間割作成&諸々準備(ちなみに時間割は小6以外完成!イエス!!)
◆合宿MT
という、日々の業務に加えてあれこれ詰まっている時期に、
(止めておけば良いモノの)発行を決め、総製作時間4時間程度で作った広告です。
毎回の広告に比べると時間も全然かけられませんでしたが、
頭があれこれフル稼働しているので一気に完成まで行きましたし、
何より作っていて楽しかった(笑)。
そんな広告です。
テスト勉強を頑張りたい中学1年生さん…
是非一緒に頑張りましょう!
※中学2年生さんは現在募集を停止しております。身に余る光栄で大変恐縮なのですが、今年は2年生さんのお問い合わせを継続的に頂き、事情をお伝えしてご理解を頂いている状況ですので何卒宜しくお願い致します。
そして、もう1点です。
昨日はある保護者様とお電話でお話する機会がありました。
そのお母様は必死にわが子の為に出来ることを考え、実践されていらっしゃるのですが、
しきりに「私にはこれ位しかできない」と仰っていました。
いや…
電話越しにちょっと涙ホロリでした。
振返れば本当にあっという間の「受験勉強期間」なのですが、
まさに今その道を歩んでいる者にとっては、焦りや不安に頭を過る妥協などなど…
とても長く、苦しいものに感じるかもしれません。
でも…
そういう時間を親御さんなりに考え、何ができるのか?何を親として我慢すべきか?
我が子をどうやって信じ抜くのか?
そういうことをたっくさん考えて、時には我が子とぶつかって…
そういう経験こそが、非常に得難い、子どもにとってもプラスになるものなのではないかと…
私はそう思っています。
昨日お話させて頂いたお母様にもお伝えしましたが、
結果に出てくるタイミングというのは個人差があります。
当然、今の勉強に課題が全くないわけではないでしょうし、
修正しなければいけないこともあるでしょう…
そういう意味では「即効性のある対処」も必要かもしれません。
でも、「待たなければいけない」というのも事実です。
種をまいて、ミスをやったからと言って、その翌日…
「何故芽が出ないのか!?」とはならないのと同じように、
育つのを待たなければいけない期間もあると…私はそう思っています。
大切なのは、芽を出す為の勉強を、努力を続けること…
そして何より自分を信じること。
それに尽きると思います。
※そういう意味では、自分を信じるに値する努力をできていないと感じる子は、絶対に修正しないといけないわけです。
焦らず、己を信じ、今日も勉強に向かいましょう!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント