2024.Mar08①鳥山先生、安らかに…

《令和6年度入試結果速報》
◆秋田南高校中等部/秋田大学教育文化学部附属中学校 全員合格おめでとう!
◆秋田令和高校…合格おめでとう!/◆国立秋田高専…全員合格おめでとう!/◆京都明徳高校…合格おめでとう!
◆小学生英語検定受検者…3級、4級、5級全員合格!

《新年度に向けて》
◆春の無料体験のご案内はこちら

◆小学部についてはこちら
◆中学部についてはこちら

《学習塾の選び方》
以前書いた記事です。塾選びのご参考になれば…

まずはお知らせです。
既にご連絡を頂いているご家庭が多いですが、
19期生で高校部説明会に参加ご希望の場合は明日までにご連絡を頂けますようお願い致します。
場合によっては2回に分ける必要がありそうですので、
ご面倒をお掛けしますが宜しくお願いします。

そして、本日は春の無料体験前の親子ガイダンスとなります。
ご予約頂いた皆様はお気をつけてお越し下さい。
当日も事前に公式ラインかお電話でご参加頂けましたらご参加頂けますので、
お気軽にお問合せ下さい。

<空席情報>
◆新中3残席2
◆新中2定員の為募集停止中
※ウェイティングリストの方と来年4月入塾予約の方がいらっしゃいます。
◆新中1残席1
※昨日時点で定員でしたが、本日説明会キャンセルがありましたので1名分空席が出来ました。
◆新小6残席2

では本題です。
ブログを書こうとしてブラウザを起ち上げると驚きのニュースが入ってきました。
Dr.スランプやドラゴンボールで有名な鳥山さんが急逝されたようです。
私は漫画本が好きで、
小学生の頃からドラゴンボールは大好きでした。
当時は買う余裕なんて無かったので、
仕事をするようになってからまさしく「大人買い」で全巻購入しました。
時は流れ…
息子も同じマンガを好きになり、
今ではお小遣いで新刊を買っているようです。

漫画家というのは本当に大変な仕事と聞きます。
締め切りに追われ、
缶詰めになり、
楽しみにしている読者の為に生涯をささげたと言っても過言ではないのだと思います。

日本が世界に誇るmanga cultureの第一人者と言える偉大な方が、
最後まで漫画家として生涯を終えた。
一ファンとしてお悔やみ申し上げます。
どうか安らかに天国へ…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です