2024.Jan20①サクラサク!高専合格おめでとう!

最新情報 2024年1月20日更新
中学入学準備講座について
2月4日から令和6年度中学入学の6年生を対象に中学入学準備講座を開催します。詳細は
こちらをご覧下さい。
※4日のガイダンスは中学校によって体育着の採寸と重なります。ガイダンスは午前と午後で2回実施しますので、ご都合の宜しい方をお選びください。
※昨日から準備講座広告を発行しておりますが、曜日に関するお問い合わせを頂いております。基本的には毎週火曜日と金曜日、16:50~18:30となっております。

 

昨日準備講座のご案内を近隣地域に発行致しましたが、
曜日に関するお問い合わせを頂きました。
基本的には毎週火曜日と金曜日の16:50~18:30となりますので宜しくお願いします。
また、
初日のガイダンスですが中学校の体育着の採寸日となっている子もいます。
ガイダンスは10時~と15時~の2回で実施しますので、
ご都合の宜しい方にご参加下さい。

では、本題です。
昨日、新たに19期生で2名進路が確定しました。
無事秋田高専に推薦入試で合格しました。
本当におめでとう!
保護者様も、
本当におめでとうございます!
二人とも、
合格に浸ることなく既に次に向けて勉強を始めています。

分かってますね。
高専に限りませんが、
入学はゴールではなくスタートです。
そして、
高専は素晴らしい学校ですが、
勉強を疎かにしているとそのツケは絶対に払わされます。
当たり前のことですが。

合格はしましたが、
学力試験を受ける受験生と同じ熱量で勉強を続けて欲しいと思います。

しかし…
ここ数年は超高学力の子たちが高専に進んでいます。
現3年生のRちゃんは、
とてもじゃないですが高校生の成績とは思えない成績を未だに取り続けています(-_-;)
考査の報告が来るたび、
凄すぎて笑えてきます(笑)
そして、
そういう高学力の子で高専に進学る生徒たちに共通しているのは、

やりたいことが明確

ということです。
素晴らしいことです。
自分が望む道に進むべく、
しっかり努力を継続して欲しいと思います。

令和6年度入試はこれ以上ないほど理想的な形でここまで来ていますので、
是非この勢いを加速させていきましょう。

ということで勝平補習に行って来ます!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です