2024.Jan15①受験校確定…あとは全力で駆け抜けるのみ!

最新情報
①定員情報
中学3年生=今年度募集終了/中学2年生=定員の為募集停止中/中学1年生=定員の為募集停止中
小学生 募集中
※中学2年生は3月に定員を若干名追加募集を実施します。先行予約をお受けしておりますのでご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。
③中学入学準備講座要項
2月4日から令和6年度中学入学の6年生を対象に中学入学準備講座を開催します。手前味噌ですが、絶対に受講してプラスしかない講座ですので、詳細は
こちらをご覧下さい。

 

今日は附属中生が定期テスト本番に挑んでいます。
年明け…
冬期講習後半からはテスト対策特訓も並行してきましたが、
その分ご送迎等保護者様にも沢山のご協力を頂きました。
有難う御座いました。
今日は積み重ねてきたものを出しきれるよう頑張っていることと思いますが、
テスト後はしっかり直しに取り組み、
また次に向けての第一歩を踏み出してもらいます。
加えて…
今日から他中生も随時対策特訓が始まっていきます。
多々ご面倒をおかけすることと思いますが、
参加生にはしっかりやりきってもらい、
保護者様にもお力添えを頂けますようお願い致します。

そして…
昨日で泉教室全19期生の志望校が確定しました。
志願変更等の可能性もありますが、
◆秋田高校11名
◆秋田北高校4名
◆秋田中央高校6名
◆国立秋田高専3名
◆秋田西高校1名
◆京都明徳高校1名
◆令和高校1名(合格確定)

凄いですね(-_-;)
一人ひとりが自身で考え、
保護者さんと相談し、
自身の将来を考えて下した決断です。
志望校決定に至るまで、
本当に沢山悩んだ子が複数います。
ギリギリまで考え、
改めて選択肢にある高校まで徒歩で行ってみた子もいます。
学校の面談で心が折れながらも、
それでもこれまでの実テや模試の結果を全て一緒に確認し、
やはり自分の希望を通したい!と最終的に確定させた子もいます。

合否以前に、
その高校の受検に至るまでに一人ひとりドラマがありますし、
そういう経験だけでも高校入試を通して得るものは沢山あったのではないかと私は思います。

あとは…
自身が願う高校に合格出来るように、
残りの時間を大切にして、
一問にこだわって、
最後まで私たちに出来るサポートに努めますし、
何より受験生自身のベストの頑張りを期待したいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です