2023.Oct16①ワールドカップだけじゃない熱き戦い…

塾生募集のお知らせ~令和5年10月11日更新~
夏休み終了後、通塾生の募集を再開しました。募集人数は以下の通りです。
<中学3年生>応相談/<中学2年生>定員の為募集停止中/<中学1年生>定員の為募集停止中
<小学生>全学年募集中
2週間の無料体験からお試し頂けますのでお気軽にお問合せ下さい。
また、中学2年生は新年度移行時に若干名の追加募集を行います。早期予約の受付は承りますのでお気軽にご相談下さい。

 

まずは、
昨日の模試を受験した19期生の皆さんご苦労様でした。
自己採点結果は今日報告するようにお願いします。
また、
自己採点結果に一喜一憂している暇はないですね。
今週実力テストを控えている子も多いわけですから、
テスト範囲度被る単元で出来なかった問題があるのなら、
それをプラスに捉えて直しに取り組み、
実力テストに備えて欲しいと思います。

そしてブログの表題の件です。
昨日は日中に高校生のラグビーの試合観戦に行きました。
※自分の予定も有って試合は前半しか見れなかったのですが(-_-;)
中学部に在塾時には接点が無かった子たちが、
高校では同じ部に所属し、
チームメートとして戦っている。
そういう姿を見れるのもこの仕事をしていての喜びの1つなのですが、
両チームが勝利を目指して真剣に戦う姿は感動的でした。


勝負事ですから、
勝敗は必ずついてしまいます。
でも…
今朝の新聞にも彼らしいコメントが載っていました。

最後に数字を積み上げられてよかった。
後輩には感謝しかない。
この経験を糧に来年に向けて練習を続けて欲しい。

ノーサイド…
3年生にとっては高校生としてのラグビーは終了しましたが、
次のステージに向けてのキックオフでも有ったわけです。
そして、
後輩達にとってはそれこそ来年に向けての新たなスタートです。
各々が、
大切にすべき今を頑張って欲しいと思います。

そして、もう1つ…
試合中に、
仲間を気遣う声がけがとても印象的でした。

どんまい!
みんなでカバーするぞ!

たまたまですが…
その前日、
サッカーの試合でちょっと小汚いヤジを聞いたばかりだったので(-_-;)、
余計に印象的でした。
高校ラグビー…
これまで何回か見ていますが、
やっぱりおもろいです!

おまけ
会場では他の高校のラグビー部に所属する卒塾生にも遭遇…
相変わらずの部分もあるものの、
やはり体つきが変わっていました。
高校部生を見ても、
部活に燃えている子は体つきがどんどん変わっていきますね。
みんな…
頑張れ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です