2023.Oct11①お待たせしました<(_ _)>中1定期対策報告

塾生募集のお知らせ~令和5年10月11日更新~
夏休み終了後、通塾生の募集を再開しました。募集人数は以下の通りです。
<中学3年生>応相談/<中学2年生>定員の為募集停止中/<中学1年生>定員の為募集停止中
<小学生>全学年募集中
2週間の無料体験からお試し頂けますのでお気軽にお問合せ下さい。
また、中学2年生は新年度移行時に若干名の追加募集を行います。早期予約の受付は承りますのでお気軽にご相談下さい。

 

表題の件です。
かなり遅れてしまいましたが、
中学1年生の対策特訓及びテスト結果の振り返り報告がやっと今週で完了します。
随時保護者様にご報告しておりますが、
今週でやっと全塾生分を送信できそうです。
「今頃か…」と思われるのは重々承知ですが、
一人ひとりの状況を踏まえて振り返りを作成しておりますので、
どうかご理解頂けますようお願い致します<(_ _)>

そして、
最近提出されたテスト直しノートが徐々に溜まってきました。
こちらも毎日少しずつ添削して返却しますので、
提出した塾生の皆さんはちょっと時間を下さい<(_ _)>
現在、
20日から始まる受験生の三者面談の資料の作成も進めているので良い感じで業務に追われています(/・ω・)/
でも…
大丈夫。
これもちゃんと終わります。
一気に終わらせようとせず、
日々コツコツ進めればちゃんと終わるんです。
小・中学生の勉強と全く同じ。
そう…
勉強とスポーツ
勉強と仕事
には多々共通点があるんです。
だからね?

勉強には本当に沢山の学びがあるんです。
5科目の知識だけではなく、
今みんながやっていることが、
ちゃんと未来の自分に沢山のギフトを与えてくれるんです。
今はそれを理解するのは難しいかも知れない…
だから、
そこまで考える必要はないと思ってます。
僕は。
※勿論そこまで考えて出来るなら理想的です。

じゃあ、何を目指すの?
って話ですが、
だから点数を追えば良いと思ってます。
一番シンプル。
一番分かりやすい。
点数が上がって嬉しくない子はいないんですから…
だから、
そこを明確にして今日も勉強に取り組んで欲しいと思います。

ということで今日も頑張っていきましょう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です