2023.July11①夏休み前小学生英語終了

キャンパス21泉教室最新情報 ※6月21日更新
①令和4年度生(18期生)進路報告
体験授業受講生アンケートを更新しました。
高校受験体験記(18期生版)を掲載しました。
夏期講習のご案内を掲載しました。

昨日をもって夏休み前の小学生の英語授業が終了しました。
残念ながら、
全員一発合格で夏休み前終了!
とはなりませんでしたが、
今年度の英語参加生も本当によく頑張ったと思います。
春期講習にアルファベットとヘボン式ローマ字からスタートし、
4月からは週1回ペースでの授業。
祝日は授業もお休みなのでここまでで全11回の授業でしたが、
この3ヶ月間で飛躍的に力をつけてくれたと思います。

参加生が頑張ったのは勿論ですが、
保護者様方にも沢山のご協力を頂きました。
授業前のテスト勉強の様子を見ていても、
親御さんのサポートが手に取るように分かりました。

ここから約2ヶ月、
英語の授業は中断となりますが、
私の方ではそれを踏まえて授業計画を立てていますので、
来年の2月にはちゃんと中1内容は終了します。
また、
英検の対策はしませんが恐らく1月に5級を受験する子は余裕で合格します。
毎年のことなので。

ただ…
その為にも夏休み期間にコツコツ勉強は進めてもらう必要があります。
よって以下の課題を昨日全員に伝えました。


中1の英単語に関しては、
自塾の中学生に配布しているプリントを渡しています。
6年生は実際来年使用する教科書で登場する単語ですが、
そのunit0~2を範囲にしています。

そしてもう1つ。
ここまで全8回のCTを実施していますが、
それも再度印刷して渡しています。

夏休みの課題はこの2つです。
そして、
休み明けにはその中から100問のテストを実施します。
合格点は96点。

GW明けの単語テストもしっかりクリアしている子たちなので、
この夏休みも頑張ってくれると期待していますが、
しっかり計画を立ててコツコツ勉強に取り組んで欲しいと思います。

そして、
休み明けの課題テストでは全員一発合格で、
清々しい気持ちで休み明けの英語授業を再開できるようにしましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です