夏期講習2013~2日目終了~

まずは…

だはな、たなかなの7期生仲良しコンビ…折角来てくれたのにゴメンね。

華子からの素敵なお土産も確かに受け取りました。

たなかなからの素敵な差し入れも確かに受け取りました。

本当に有難う。

そして…

華子…是非見に行きたいぞ!お願い!

このブログを見てるかどうか定かではないので、一応弟君に伝えるね。

伝わるか不安ではあるが(笑)

さて、話は講習会について。

今日も爆発的な早さで一日が過ぎ去りましたが、子供たちの頑張りは昨日に引き続き非常に良かったですね。

昨日課題だった一年生も授業態度自体に問題があるわけではないので、今日言われたことをしっかりと意識し、明日以降も頑張ってほしいと思っています。

とはいえ…

今日も一年生数名に授業後に噴火…まぁ、昨日予告していた生徒に対してなのですが。

彼らこそ、明日から本当に意識を変えて、しっかりと通塾してくれることを願うばかりです。

そして、3年生の実力テスト結果も揃いつつあります。

結果は…

かなり良好です。

全員アップとは行きませんでしたが、ガツンと上がれば反動で多少のダウンになることだってあります。

今回はダウンとなった生徒だって、どこが課題をしっかりと見極め、次に繋げればそれでOKなんです。

前を向いて頑張っている「今」があるなら大丈夫!次、自身が嬉しい結果に結びつけましょう。

一応現状でのガッツリアップは…

5月比63人抜きのKてぃ…完全に上昇気流に乗ってます。

いや、本当に全体的にそうなのですが、ちょっと彼はノリにノッてます。

彼は定期でも一気にほぼ50人抜きを達成し、実テでは更に上回る63人抜き…

他にも一気に学年1ケタに入り込んできた子複数名。

一気に30人以上抜いた生徒複数名…というか10名以上。

3年生、ノリにノッテますね、本当に。

この勢いを鈍化させることなく、夏期講習期間一気に攻めていきたいと思います。

余談ですが、今回の3年生の夏期講習の設定は去年までと大きく変えた点が一つ…

それは「定期対策」的な内容を前半に突っ込み、実力テスト向けの内容を後半に持ってきたことです。

3年生だけですが。

これは、今までと逆の発想です。

前半に実テ内容をやって、後半に定期内容…去年まではこの流れでしたから。

でも、考えに考えて変更し…

それについては4月以降ずっとなのですが…

でも、その都度その都度の修正も今年の3年生にはかなりはまっている気がします。

そもそも授業担当自体も今年は初めての試みで行っていますし…

次は夏休み明けの定期に、連チャンでやってくる実テです。

何とか、何とか結果に結び付けさせられるフォローに全力を尽くしたいと思います。

おし!

帰宅してから続きをやろう…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL