2023.Aug18夏期⑰今日から午前は小学部担当

※8月18日諸連絡※

①模試結果を持参して下さい ※8月17日連絡再掲
受験生が7月30日に受験した模試ですが、休塾期間前に結果確認用のアカウント、パスワードを記載した用紙を配布していますが昨日までに結果を提出した子は6名です(-_-;)。こういうのがルーズな生徒(学年)は終盤で伸びてきません。こちらからすべきことは伝えていますので、しっかり守って欲しいと思います。ちなみに、現在把握している6名の中で全県順位4位が2名、16位が1名、30位が1名。TOP30に入っている子は4名となっています。

②忘れ物が多いです ※8月17日連絡再掲
どの学年でも忘れ物が多いです。昨日の時点で忘れ物2回目でイエローカードになっている子が複数いますが、忘れ物があるのは単なる意識の欠如です。登塾前に必ず持ち物を確認して下さい。

 

夏休みもラスト1週間です。
今日から最終日まで、
私の午前担当は小学5,6年生となります。
※道場部生は休み明けまで一緒に勉強できないのがかなしひ…

夏期講習がスタートしてから、
小学生の授業は中3の授業をしながら様子を見て、
報告を聞くだけでしたが非常に前向きに頑張っている子が沢山いますね。
とても素晴らしいことです。
ここから最終日まで…
実り多き勉強に出来るように私も努めますし、
受講生にも頑張ってもらいたいと思います。

この夏期講習…
例年以上に早いです。
私自身日々授業と並行してあれこれ進めながら、
帰宅後と出勤前は父親としての務めも出来る限り果たしつつ、
日々あっという間に過ぎています。
ただ、
惰性になっていないというのは感じます。
卒塾した大学生に会えたり、
立派な社会人に会えたり、
中には子供も連れて会いに来てくれたり。
日々幸せを感じつつ過ごせているのは本当に有難いことです。

そして、
我が子の自由研究を通して私も沢山の学びをもらいました。

惰性でなく、
1日1日を大切に…

その気持ちを忘れず、
今日も頑張っていきたいと思います。

おし、がんばろ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です