blotter2018.12.05①90日を切った…

ラスト90日…僕が14期生の為に力になれる時間はどんどん減っていきます。あと90日で出来ることはまだまだたくさんあるんですが、時間は有限です。だからこそ、ベストな内容で授業を組んでいきたいと思えば、やっぱりあれこれ考えつつも、実践問題のバランスと単元ごとのカバーのバランスを踏まえて内容を決めないと…。あとは…正答率。入試本番で「捨てる」のは本当に勇気がいることですが、入試直前期の勉強で問題を解きながら正答率の「感覚」を掴んでいけるのは本当に大きいと思うので。ということで…冬休み後の時間割作成は続くのでした。


 

毎度のことながら…この時期の机の上、周りはテキストだらけです。あくまでベースになるのは「入試過去問」なんですが、まだまだ単元ごとの「つぶし」も必要なので…今日はこの辺にして、また明日がんばろう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL