2023.Nov12①三者面談全日程終了

塾生募集のお知らせ~令和5年11月10日更新~
令和5年度冬期講習のご案内
令和5年度の冬期講習及び小学6年生対象の中学入学準備講座のご案内を掲載しました。
◆充実の冬を過ごしたい生徒さん
◆中学入学に備えて最善の準備をしたい小学6年生さん
は是非ご覧下さい<(_ _)>

 

 

今日は日曜日。
昨日の受験生のリクエストにより急遽開校を決め、
現在受験生が各々の勉強に取り組んでいます。
※なぜか女子のみ(-_-;)

集中して取り組んでいるようなので、
この調子で頑張って欲しいと思います。
で…
私はせっせとやれることをやっているわけですが、
表題の通り昨日で今年度の受験生面談が終了しました。
改めまして、
お忙しい中ご足労頂きました保護者様方には心より感謝申し上げます。
有難う御座いました。

こういう面談の場で改めて思うのは、
保護者様が我が子のことを大切に考えていらっしゃるということです。
中学3年生ですから、
当然自己主張がはっきりしている子もいます。
※この年代はまだまだ個人差が大きいのも事実ですが。
逆に、
会話中に突き刺すような鋭い視線を親御さんに向ける子もいます。
※特に女子(/・ω・)/

でも、
どういう対応を見せる子であれ、
親は無条件に子どものことを一番に考えサポートされているわけです。
※決して甘やかしているという意味ではなく。

そういう親の想いを…
私たちは絶対に忘れることなく、
子どもたちと日々向き合っていかなければいけないと再認識する面談でもありました。
今回の面談で、
ある程度は進むべき方向性は明確に出来た子が多いと思います。
が…
その方向に全速力で、
フルパワーで向かっていくべきは誰でもない自分自身ですね。
それを忘れることなく、
また今日から頑張って欲しいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です