何回でも書きますが…無理なものは無理!

何度でも書きます。
何度でも言います。
何度でも伝えます。

が、
勉強もスポーツも魔法はありません。
やるべきことをやらなければうまくなりません。
やるべきことをやらなければ点数は上がりません。
絶対です。

今日の3年生の授業でもそうですが、
〇つけが雑な子は絶対に、絶対に勉強が出来るようになりません。
絶対です。
自身の間違えを本気で向き合おうとする気が無いのだから、
無理なんです。
誤魔化しの勉強もどきでは絶対に、絶対に勉強が出来るようになりません。
絶対です。
その場の取り繕いの数字は作れても、自分の実力をつける気が無いのだから、
無理なんです。

なぜ〇つけの間違えが起こるのか?
なぜ誤魔化しが起こるのか?

本気でテストの点数を上げたいと思っていないから

だと私は思っています。
本気でやりましょう。

頑張りたい。
点数を上げたい。

口で言うのは簡単です。

分かっているけど出来ないのか?
分かっているからやるのか?

その差です。

頑張れ、受験生。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です