2024.Mar03①19期生最終授業日&実力テスト対策

秋田県公立高校入試当日まで2日!

《令和6年度入試結果速報》
◆秋田南高校中等部/秋田大学教育文化学部附属中学校 全員合格おめでとう!
◆秋田令和高校…合格おめでとう!/◆国立秋田高専…全員合格おめでとう!/◆京都明徳高校…合格おめでとう!
◆小学生英語検定受検者…3級、4級、5級全員合格!

《新年度に向けて》
◆春の無料体験のご案内はこちら

◆小学部についてはこちら
◆中学部についてはこちら

《学習塾の選び方》
以前書いた記事です。塾選びのご参考になれば…

今日はひな祭りですね。
出社前、
我が家では義母が自宅に来て娘たちとちらしずしを作っていました。
がひな人形も無ければ、
そもそもひな祭りが何たるかも私は分かっていません。
認識としては、
女の子の日
という程度です(-_-;)
こういうこと、
ちゃんと勉強しないとだめですね。

そして、
そんなひな祭りの日である本日…
19期生は最終授業と入試決起会を行います。
とはいえ、
昨日の勝平教室の授業同様に特別なことはありません。
いつも通り授業を行い、
いつも通り伝えたいことを伝え、
授業後は淡々と自学に取り組んでもらうのみです。

昨日も…
夕食時間に楽しそうに社会の問題を出し合っているEとAがいたり、
もはや達人の領域になっている要点整理本を読んでいるYがいたり…

受験生自身が本当にいつも通りに、
目の前のことに集中しているのが頼もしい限りですが、
入試当日まで点数は上げられるということを忘れず、
まずは入試当日までしっかりやりきって欲しいと思います。

そして、
受験生の授業と決起会が終えると、
夜は中2の実力対策一斉です。
※今日の授業は19時から22時となっております。

ここまで課題が多く、
何度も何度も同じことをくどくどくどくど言われてきた学年ですが、
年度最後の定期テストでも一定の成果は見せてくれました。
そして、
先週からやっている実力対策でも、
まだまだ課題は多いものの非常に前向きな姿勢で取り組んでいます。

未来は自身の努力で変えられる…

本当に素晴らしい姿勢を見せている19期生の背中を見てきたわけですから、
それを追いつき、追い越せの気持ちをもって、
驚愕の成長曲線を見せてくれると期待しています。

ということで今日も楽しくいきましょう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です