2024.Feb27①合格おめでとう!&今年度小学生英語終了

秋田県公立高校入試当日まで7日!

《令和6年度入試結果速報》
◆秋田南高校中等部/秋田大学教育文化学部附属中学校 全員合格おめでとう!
◆秋田令和高校…合格おめでとう!/◆国立秋田高専…全員合格おめでとう!/◆京都明徳高校…合格おめでとう!
《新年度に向けて》
◆春の無料体験のご案内はこちら

◆小学部についてはこちら
◆中学部についてはこちら

《学習塾の選び方》
以前書いた記事です。塾選びのいご参考になれば…

昨日は秋田高専の学力選抜の合格発表でした。
19期生で入試に挑んだ子は無事合格し、
これでまた一人進路を確定させたことになります。
やっぱり合格は嬉しいですね。
但し…
昨日本人にも伝えましたが高専は素晴らしい学校ですが、
入ってからは本当に大変な学校でもあります。
※高校は全部でしょ?という意見も有りますが、高専はちょっと別の大変さがあります。
19期生からは3名が高専に進むこととなりますが、
しっかり入学後を見据えて今を過ごして欲しいと思います。

そして、
昨日は今年度の小学生英語の最終授業日でした。
結果的に…
今年度も英検を受験した子は全員合格!
とは言え、
英検対策等はほぼしていないので、
どの子もご家庭のサポートと自身の努力で合格したわけです。
本当に素晴らしいですね。

この1年、
受講生は本当によく頑張ってきましたので、
最終日の昨日は全員で記念撮影をしました。

6年生は既に準備講座がスタートしていますが、
5年生には4月まで英語学習の時間が空かないように、
具体的に何をすべきかも伝えました。
願わくば…
4月にはより真っ黒になったテキストを持参して、
英語授業の再開日に会いたいですね。

そして…
いよいよ入試までジャスト1週間となりました。
昨日の授業ではつい先日実施された他県の入試問題を解きましたが、
水曜日も同様に取り組み、
日曜日には最終授業と決起会です。
私が19期生と授業できるのもあと2回…
時間を無駄にせず、
受験生自身の力を引き出せるように私も最善を尽くします!
おし、がんばろ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です