2022夏期Aug20:今日はお泊り学童

申し訳ございません<(_ _)>
ブログの更新が滞っていましたが、
夏期講習は滞りなく進行しております<(_ _)>

私の余裕がなくて更新できていなかっただけですが、
色々とお気遣いのLineを頂いてしまいました。
中には、
「先生、ブログ辞める気ですか?辞めないで欲しいです!!」
なんていう、
有難いご要望(?)も頂きました(笑)
こんな拙いブログでも読んで下さる方がいることを忘れず、
私も明日からまた継続のみ力なりでブログを書いていきたいと思います。
・・・・
休塾日以外は(笑)

で、今日のブログのラストは学童スクールの様子です。
夏休みも残り数日となりましたが、
今日は学童スクール初のお泊り会をやっています。
5,6年生だけの。
今年の6年生も色々と我慢を強いられた学年でした。
そして、
そんな中でも学童のスタッフは出来る限りのイベントを企画し、
幸いなことに保護者様方もそれに最大限の理解を頂き、
ここまでやってくることができましたが…
何とか思い出に残るイベントを…
そういうスタッフの想いから生まれたのが今回のイベントです。

夕食はみんなで作ったカレー&サラダ&フルーツポンチ!

いつもは救護室&オンライン英会話の部屋が今日は物置に!

集合後すぐはいつも通りのこんな感じ(笑)

コロナ禍だから…
それを糧に何でもかんでも中止すれば話は簡単です。
※何にも考えずに、何の意図も発信せずに、どうするのかという方向性すら示さないのは問題ですが(-_-;)

でも、
大人だけなんでもOKなのに、
本来最優先で考えられるべき子どもたちの今をこれ以上蔑ろにはしたくないわけです。
わたしたちは。

そういう素晴らしいスタッフに恵まれた学童も、
至らぬだらけの私にブーブー言われながらも必死に子どもたちと向き合ってくれる講師に恵まれた塾も、
素晴らしい環境だな~…
なんて思いにふけっているわけです。

今日は18時で授業を終えたので、
受験生も自宅で食事をしていることと思いますが、
夏休みもラスト数日です。
1日1日を無駄にすることなく、
最後まで全力で駆け抜けていきましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です