17期生入試直前激励メッセージ②

いよいよ明日は秋田県公立高校前期選抜です。
コロナ禍で体調面、生活面に出来る限りの注意を払い、
あっという間に迎える本番です。

入試直前…
こんな自分からの拙いメッセージでも何かの励みになるかもしれませんので、
明日に入試本番に挑む君たちへ。

◆I・O
1年生の頃から部活との両立で大変ながらも、部活&クラブ&塾の三足の草鞋を履いて頑張ってきたね。志望校選択でも色々悩みながら、それでも入学後の3年間のことを考えて最終的に決断したというのもOにとっては大きな成長だったし、部活で大変な時期も乗り越えて最後までやり切った経験が今後も大きな財産になるよ。明日の本番では自分でも冬期の日誌に書いていたように「もったいないミスをしないように正確に解く!そして絶対合格する!」をしっかり有言実行し、志望校への切符をしっかりつかんでくるんだぞ!

◆N・H
この3年間、めちゃくちゃハードな競技をこなしながら勉強と両立させたという意味では一番の頑張り屋だったH。くたくたに疲れているだろうに、それでもクラブから直行し、直ぐに勉強する姿に先生はいつも感心させられたし、先生自身も沢山の刺激をもらっていたよ。そして、そんな中でも学習面でもしっかり結果を出して個人賞も複数回獲得したし、450点まであと数点も複数回(笑)とってここまで頑張ってきた。明日のテストで持っていくのは自信のみ。今のHが持っている力を、今のHのありのままをしっかり見せつけて来い!

◆M・T
まずは、本当にここまでよく頑張ってきた。全国の舞台も経験し、競技に集中する子もいたろうに、それでもTは勉強に向かう姿勢を崩さずにここまで頑張ったし、お父さんもお母さんもそんなTの想いを最大限に尊重し、徹底してサポートに徹してくれたね。勉強では苦しい経験も沢山したけど、冬に入ってからは質問も積極的にするようになり、それに比例して10月以降実力テストは全て順位も上昇を続けて今日を迎えられたよ。明日はテストではいつも通りに!そして、面談でもいつも通りのキラースマイルで頑張って来い!

◆S・R
前期受験を決めてからは通塾距離や所要時間等も考慮し、一足早く卒塾して今日を迎えたRもいよいよ明日が本番だね。ここまでやってきたことに自信を持ち、問題の読み落としが無いようにマーキングを徹底し、そうして自分の力を出し切れるように頑張って来いよ!

◆I・K(勝平生)
補習、合宿で数回見ただけでポテンシャルの高さをビンビン感じた数名の中の一人がKだった。教えられたことを素直に聞く力もそうだし、こちらから別解法のヒントを出した時の反応の早さもピカ一だった。そして、その愛すべきキャラもKの素晴らしい魅力の1つだから、明日はしっかり自分を出し切って、合格切符を手にしてくるんだぞ!

◆O・K(勝平生)
多くは語らずともこちらの話をしっかり目を見て聞いて真面目に取り組んでくれたK。今年の補習は国語がメインだったけど、回を重ねるごとに正答率も上がり、答え方のポイントも掴めるようになっていたね。明確にやりたいことがあって決めた志望校だけど、今のKの力なら十分過ぎるほどに力をつけているから、自信を持ってやりきっておいでよ!

◆K・R(勝平生)
17期生に最後に仲間入りしたR。あの時、伊藤先生が「私が責任を持ってサポートします!」と言っていたけど、R自身も真面目に頑張って勉強に取り組み今日までやってきたね。明日は、今日までしっかり詰め込んできたものを答案用紙に置いてこれるように頑張ってくるんだぞ!今の自分をしっかり出し切ることだけに集中して最後まで頑張って来い!

私が出来ることは今日もいつも通り。
授業を真面目にやって、
明日の前期、高専学力選抜、そして公立高校の一般入試に向かっていくのみ。
ということで、
明日前期選抜に挑む皆さん…

GOOD LUCK!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です