2022.Jan21①やっぱりか~…模試結果。

1月30日から新中学1年生を対象に中学入学準備講座をスタートします。
ご興味御座います方はこちらをご覧下さい<(_ _)>
※1月18日更新※
「習い事の関係で曜日が合わないので参加出来ない」というご相談を頂きましたが、春期講習から参加をご希望の方も初日の親子ガイダンスは是非ご参加下さい。
参加費は不要です。春休みまでの1ヶ月半、ご家庭での学習で意識して頂きたいこともお話させて頂きます。

まずは受験生と保護者様への連絡です。
先日の本番レベル模試結果がネットで速報確認できます。
昨日登塾した生徒にはその旨伝えていますが、
自身でしっかり確認し、
塾にも報告出来るよう本日お持ち頂けますようお願い致します。

そしてその模試ですが…
案の定平均めっちゃ上がってる(-_-;)
昨日持参してくれた子も、
※しかも一人しか持ってきてないという(-_-;)
50点以上アップで、
やっと1桁順位にランクイン。
※全中模試では1桁順位でしたが、本番レベル模試でそれを上回ってきたのは好材料です。
全体としても平均点が36点上がってますので、
※前回の全中模試との比較ではないですよ?前回の本番レベル模試との比較ですよ?
点数比較はナンセンスです。
あくまで、
偏差値と合格判定を目安にするようにして下さい。

そして今からすべきことですが、
私がいうことは何も変わりません。

結果に一喜一憂するな!
志望校だって決めているのだから、
もうそこだけを見て必死にやれ!
間違えた原因をしっかり自覚できるように直しをして、
覚えるべきを覚え、
定着させる。
あくまで入試本番だけを見て、
必死にやれ!

以上です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です