2022.Nov09①解答解説書写に意味はない

令和4年度キャンパス21募集状況 ※最新更新情報
□令和5年度入会小学生対象学童スクール…募集終了
先週あたりから毎日のように学童スクールのお問い合わせを頂いております。有難うございます。大変恐縮ですが、令和5年度のスクール入校生は定員の為募集を終了致しました。学童の選択肢が複数ある中で、学童スクールに興味をお持ち頂きました方々にはスタッフ一同心より感謝しております。

□学習塾キャンパス21令和4年度募集 中学3年生募集終了/中学2年生以下募集中…体験授業受付中
□冬期講習について
12月下旬から冬期講習を開講します。冬休みまでの学習の総復習と冬休み明けに実施される年度最後の定期テストに向けてしっかり勉強したい生徒さんをお待ちしております。募集は小学2年生から中学2年生までとなりますので、ご興味御座います方はお問合せ下さい。

急を要する(?)件があってバタバタでしたが、
無事一件落着(したのかな…)。
と思いきや、
あっという間に学童MTの時間なのでショートですが1つだけ。

最近のテスト直しノートですが、
今まで提出していなかった子がちらほら提出するようになりました。
これ自体は第一歩という意味では前進です。
前進ですが、

解答解説をフルで写して提出するのはやめて下さい。
1ミリも意味が無いです。

まずはもう一度考える。
その上で、
調べるべきは調べる。
まとめる。
そして、
再度解き直し。
これが大まかな流れですが、

例えば数学で、
なぜその式になるかもわからずに丸写ししても意味はないわけです。
例えば英語で、
何も考えずに、確認もせずにスペルも間違えて書写してはマイナスなわけです。

何のための直しなのか?
もう一度しっかり考えましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です