2022.Nov07①CT結果報告について

令和4年度キャンパス21募集状況 ※最新更新情報
□令和5年度入会小学生対象学童スクール…募集終了
先週あたりから毎日のように学童スクールのお問い合わせを頂いております。有難うございます。大変恐縮ですが、令和5年度のスクール入校生は定員の為募集を終了致しました。学童の選択肢が複数ある中で、学童スクールに興味をお持ち頂きました方々にはスタッフ一同心より感謝しております。

□学習塾キャンパス21令和4年度募集 中学3年生募集終了/中学2年生以下募集中…体験授業受付中
□冬期講習について
12月下旬から冬期講習を開講します。冬休みまでの学習の総復習と冬休み明けに実施される年度最後の定期テストに向けてしっかり勉強したい生徒さんをお待ちしております。募集は小学2年生から中学2年生までとなりますので、ご興味御座います方はお問合せ下さい。

まずはお礼からです。
先週末の面談にお越し頂きました保護者様方…
ご足労頂き有難うございました。
一人ひとりの現状を踏まえてのお話をさせて頂きましたが、
ここから入試に向けてしっかり前進出来るようにサポートに努めますので、
引き続きよろしくお願い致します。

さて、今日のブログ一稿目はお知らせです。

①CT結果について
中学生には11月NEWSと共に10月分CT結果を同封しています。
※中3は実践問題点数という場合もあります。今後新単元の授業は無いのでCTは減ります。
が…
ある保護者様から頂いた連絡で、
CT結果を除いてfile提出している子がいることが発覚しました(-_-;)。
これを、

テストをタンスに隠すのびた君現象

と呼びますが、
親御さんに見せたくないという気持ちは分からなくもないのですが、
それならそれでテストにもう少し前向きに取り組みましょう。
そして、
そういう気持ちがあるのなら、
今回の対策特訓明けのCTからは気持ちを新たに毎回合格のための最善を尽くしましょう。
私はいつも言っているつもりです。

1回目で出来ないのは「今は」良い。
ただ、
2回目、3回目も出来ないのはダメだ。
そして、
いつまでも「今は出来なくても良い」ではない。
ある程度の積み重ねと共に初見問題に対応できるようになるけど、
そうならないというのはやり方がマズいのが原因だよ?

ですから、
しっかり修正すべきは修正し、
テスト結果は隠すことなく(笑)、
保護者さんに提出しましょう。

②Tリーグについて
先日、
お友達と学童スクール生の保護者様からあるご案内を頂きました。
※わざわざ琉球明日ティーダの早川社長もお越し頂きました<(_ _)>有難うございました。

小学生も中学生も配布していますが、
こちらを観戦希望の場合は塾長佐々木までご連絡下さい。
チケット代等優遇があります。
卓球界のプリンス…
「チョレイ」で有名な張本選手も登場するそうですし、
大迫力のプレーを生で見れるのは本当に貴重な経験ですね。
塾生だけでなく、
ご家族の皆様も是非お誘いあわせの上、
お楽しみください!

ということで今日のブログ1稿目でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です