2022.May16①年間スケジュール

◆最新情報◆
①通塾をご検討中の方は無料体験を4回受講できますので、お気軽にご相談下さい。特に中学1年生さんは夏休み前の学習が本当に大切です!
17期生の高校受験体験記をアップしました。ご興味御座いましたら是非ご覧下さい。

余談からです。
今朝新聞を読んでいる時にふと目に入った「音楽の売れ筋ランキング」…
衝撃を受けましたが、
邦楽の今売れているシンガー(グループ)がほとんどわからない(笑)
ランキング10位までで知っているのは
ひげ男爵と優里のみ…
※ちなみに優里のベテルギウスは私も好きで3ヶ月くらい前はヘビロテで聞いていました。17期生の卒塾式のエンドロールはそういう事情です(笑)たまに邦楽ではまる曲があるとめちゃくちゃ聞きまくるんですね、私は。
わが家と言えば…
朝から長男はアレクサに向かって、
ロマンスの神様!
とか
マルーン5のメモリーズ!
とか話しているので、
もう少し子どもたちが時代についていけるようにした方が良いのか?
なんて思いましたが、
まぁいいや(笑)

では本題ですが、
この後接骨院でMTまでに戻らなければいけないためショートな連絡事項になります。
皆様からのご協力を頂き、
1校を除く中学の主要な年間行予定もGoogleカレンダーに入力を終え、
塾の長期講習や受験生合宿、受験生模試等基本予定も確定しています。
ここから、
再度テスト日程を確認し、
それに合わせて
年間授業予定の修正、確定作業に入ります。
※既に7月までの予定は確認しています。
去年は教科書改訂に加え、
各中学の授業進度が恐ろしいほど違ったので、
今年も各中学の授業進度には合わせず、
全て年間学習計画と高校入試からの逆算で自塾のカリキュラムは作成しています。
鍵は、
◆適切な先取り
◆復習頻度を確保
の2つです。
自塾の場合は学年を越えた先取りは行いませんし、
それでも大学入試でもしっかり結果を出せることは先輩たちがしっかり結果で示しています。

部活やクラブもある中で、
その子の想いを、
その子の青春を、
その子の成長機会を大切にしつつ、
塾としてやるべきことに努めたいと思います。
保護者様方も夏休みや冬休みの予定確認に是非Googleカレンダーをご活用下さい。

※Googleカレンダーは随時更新されますので、定期的にご確認頂けますようお願い致します。

では、腰爆弾の治療に行って来ます(-_-;)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です