2024.Jun05①終わったー(/・ω・)/

①定期テスト対策特訓参加生募集
定期テスト対策特訓のご案内
6月に実施される各中学の定期テスト、課題テストに向けて対策特訓を開催します。ご興味御座いましたら是非案内をご覧ください。
②学習塾の選び方
以前書いた記事
です。塾選びのご参考に…
③19期生高校受験体験記
19期生と保護者様から頂いた受験体験記す。是非ご覧下さい。

 

 

1ヶ月弱かかって、
提出されたGW課題のチェックが終わりました。
いや~…
長かったな~(笑)

先日3年生には直接伝えましたが、
課題に書かれているコメントは必ず確認して下さい。
一人ひとりの学習状況と修正すべき問題点が思いっきり表面化していました。
◆〇付けが雑な子
◆そもそも字が読めない子
◆スペルミスがめちゃくちゃ多い子
◆普段の授業時やCTではミスが連発するのにこういう課題になると途中式も無いのに全問正解になる子(笑)
◆いつも通り非常に丁寧に取り組んでいる子
ほんっとその子の状況がまんま出ています。
勉強もスポーツも結局は積み重ねです。
どんな綺麗ごとを言っても、
どんな大きな目標を口にしても、
結局は日々の取り組みの質が向上していかなければ成長は出来ません。

修正すべき点があると思うのなら、
今気付いて、
今修正して下さい。
そして、
しっかり成長に繋がる一歩を踏み出して下さい。

もう何年もこんな感じですが、
今回も私のペンダコは健在です(/・ω・)/

昨日は首も回らず、
2年生のサッカー部コンビにヘルプを求めましたが、
とりあえずGW課題添削の山が全部片付いたので、
今日からはテスト直しノートの添削に入りたいと思います。

並行して進めている夏期講習の準備も残すは広告作成です。
※時間割やガイドブックは済み(/・ω・)/

毎日の授業や対策特訓期間の諸々のサポートも有りますが、
とりあえず毎日楽しくやれているのでこの調子で頑張っていきたいと思います。
おし…今日も頑張ろ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です