休塾期間の記録②お盆フットサル&キャンパスナウ

本日夜の部は、
中学1・2年生は定期テスト②に向けての実践問題演習中。
任意参加の夜の部自学参加の3年生も中々良い感じの集中力で勉強しています。
やっぱり…
良いですね、この感じが。
最高。
※中3自学居残り生で、C教室は満席御礼です


※中2は2名欠席生もいますが、大会後自分に鞭打って頑張って参加した子もいます


※中1も欠席生はいるものの、皆素晴らしい集中力でテストを受験しています。ちなみに、今日もSら君は安定のカメラ目線です(笑)

最近、
中々教室の様子を写真に撮って紹介できませんでしたが、
いつも通りです(笑)

で、私はと言えば…
夏期講習も残り1週間となるので、
✓NEWS9月号
✓10月以降の授業案(9月19日までに、全学年の冬期講習までの時間割を完成させる予定の確定)
✓受験生用各種案内(模試、土曜補習の要項など)
をコツコツ進めています。

1つ1つの仕事を大切に、
丁寧に進めていきたいと思います。

で、やっと本題です。
昨日に引き続き「休塾期間の記録」シリーズ更新です。
キャンパスでは、
4年くらい前まではお盆休みは野球大会を開催していました。
が…
毎年会場を抑えてくれていた
慧ちゃん先生
こじ先生
の秋田大学キャッチャーコンビがキャンパスを巣立ったこと。
そして、
以前は結構頻繁に開催していた塾生フットサルを中々開催出来なくなったこと。
そんなこんなで、
お盆休みのスポーツ大会もフットサルに切り替えましたが、
それが思った以上に功を奏し、
今では卒塾生サッカー部の同窓会のような場になっています。


今年は残念ながら現役中学生が、
当日に練習試合が入ったため参加できない子が多かったのですが、

小学生 Y君
中学生 R、S、N
卒塾生は、
4期生のたくろー、りゅーせい、いときょ、ゆーたろー
6期生のゆーき
8期生のしょー、まるちゃん、ゆきま、じゅんぺー
更に、
県リーグのチームメンバーであるしょーや君、たいき君(←この二人メッチャウマい(笑)
も参戦してくれ、
みんなで激アツの体育館でワイワイフットサルを楽しみました。

年によって参加できる人数がマチマチですが、
このイベントはずっと続けていきたいな~と。
そのうち、
子連れで参加する卒塾生が出てきたり、
その場には来るけどあまりに動けず観戦するだけの子が出てきたり、
※最初にその立場になる可能性が一番高いのが私ですが(笑)
そんなこんなを全部ひっくるめて、
楽しんでいきたいなと思います。

そして、今年は…
最後の記念撮影後に、
そのまま8期生の永遠の旅人「じゅんぺー」が全員の前で歌を披露しました。

もしかすると…
15期生の卒塾式にも参戦して歌うかもしれません。
※本人はめちゃくちゃ乗り気です(笑)

こういう繋がりがあるのも、
何だかいいなって…
感慨深い1日となりました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です