2022.Oct29①勝平補習2回目

令和4年度キャンパス21募集状況 ※最新更新情報
□令和5年度入会小学生対象学童スクール…募集終了
先週あたりから毎日のように学童スクールのお問い合わせを頂いております。有難うございます。大変恐縮ですが、令和5年度のスクール入校生は定員の為募集を終了致しました。学童の選択肢が複数ある中で、学童スクールに興味をお持ち頂きました方々にはスタッフ一同心より感謝しております。

□学習塾キャンパス21令和4年度募集 中学3年生募集終了/中学2年生以下募集中…体験授業受付中
□冬期講習について
12月下旬から冬期講習を開講します。冬休みまでの学習の総復習と冬休み明けに実施される年度最後の定期テストに向けてしっかり勉強したい生徒さんをお待ちしております。募集は小学2年生から中学2年生までとなりますので、ご興味御座います方はお問合せ下さい。

 

まずは、
昨日も進路面談にお越し頂きました保護者様方…
ご足労頂き有難うございました。
面談結果を踏まえて、
子どもたちの頑張りをしっかりサポートして参りますので、
引き続きよろしくお願い致します。
本日面談の保護者様も宜しくお願い致します。

では、本題です。
今日は2回目の勝平補習となりました。
毎年そうですが、
勝平補習の内容は伊藤先生から一任されています。
よって、
毎年授業計画は大幅に変えながら来ていますが、
柱は絶対に変わらないのです。

1回の授業で必ず2点上げる

その為に必要な授業計画を立てて進めていくのですが、
今日は
国語…実践問題&そこから派生させて文法授業
英語…10日前にやった内容の再演習
を行いました。
楽しく、
真面目に、
少しでも実り多きものになるように…
そういう想いで授業するように心がけています。
まぁ…
週1回の出張授業だから出来ることです。
いわば…

おじいちゃんの気持ち(笑)

普段は口うるさく言っている(であろう)伊藤先生が親的感覚。
で、
私はおじいちゃん。
イメージして頂けるかどうか分かりませんが(笑)

という超中途半端内容ですが、
面談準備等もあるので無理くり終わりに持っていきます。

今日の勝平補習で、
まさしく昨日のブログ記事に書いた

ラッキー正解

が炸裂。
ラッキー正解がいかに厄介なものかも実体験してもらえました。
また、
授業中の姿勢も本当に素晴らしく、
先週よりも良い雰囲気の中で授業が出来ました。
この調子で…
しっかり学びを得て貰える様に努めたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です