2024.Aug25夏期講習最終日…沢山のサポートに心から感謝申し上げます<(_ _)>

◆学習塾の選び方
以前書いた記事
です。塾選びのご参考に…
◆19期生高校受験体験記
19期生と保護者様から頂いた受験体験記です。是非ご覧下さい。

長かったようで、
あっという間1ヶ月です。
夏期講習も今日が最終日で、
明日からは各中学で随時テストが実施されます。
午前からスタートしている中3生に加え、
中学1,2年生も午前からテスト勉強に取り組んでいる子が複数います。
良い感じですね。
まずはテストで自己ベストを更新出来るように、
全員に頑張って欲しいと思います。
そして、
いよいよ明日からは学校が再開です。
久しぶりの登校を楽しみにしている子もいれば、
まだまだ休み気分に浸っていたいという子もいるようです(笑)
中には、
学校課題が遅れているが故に学校に行きたくないという子も(-_-;)
私の方では何度も何度もしつこく言い続けてきましたが、
やらずにここまで来てしまった子は大いに後悔していると思います。
やってしまったものはしょうがない。
大切なのは、

同じ過ちを繰り返さない

ということです。
次の長期休暇は冬休みとなりますが、
学校課題は早々に目処をつけ、
やるべきことには計画的に取り組むように今回の反省を活かして欲しいと思います。

夏期講習期間もご送迎やお弁当作りなど、
保護者さんには沢山のご協力を頂きました。
本当に有難う御座いました。
この夏休みの学び、経験がしっかり実を結ぶよう、
引き続き指導に努めますので引き続き宜しくお願いします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です