あと・・・

★中学入学準備講座のご案内★

昨年は多くの小学校6年生の皆さんにご参加いただきました準備講座ですが、
今年も2月2日より全11日間の日程で開催致します。
昨年の参加生は中学校1年生も終わりをむかえようとしていますが、
どの生徒を見ていても準備講座の経験が活きていますし、
彼らも「準備講座をやっていて本当に良かった」と口をそろえて言います。
本講座では中学校英語の土台となる部分を、時間を掛けてゆっくりと指導して参ります。
ご興味御座います方は是非教室までご連絡くださいm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬休みが終わって最初の週末です。
一般選抜入試まで52日、ここに土日は8回含まれます。

カウントダウンはプレッシャーになると言われることもありますが、
これによって身が引き締まるのであればそれはそれで良いのかとも思います。

本番はどうしても緊張しますし、
試験が近づいてくると否応なしに感じることにもなります。

ですので今から少しでも慣れること、
そして現実をしっかりと受け止めて週末を過ごすこと、
そうした意図もあってみんなには伝えています。

真剣な表情で聞いてくれていたのは、
それだけ受験に対して本気である証拠です。

不安や緊張が無い受験生はいません。

それらを受け入れて、
その上で自分を奮い立たせて、
力を出し切ることが必要になってきます。

まずは自分が置かれている状況を冷静に考えて、
その上で明日一日を過ごしてみてください。

大切なのは志望校に合格するという強い意志です。
ゲームや動画で楽しむのではなく、
未来の楽しい高校生活を出来るだけ具体的に思い描き、
それに必要なことに時間を使えるようにしましょうね。

あと少し、
歯を食いしばって手を動かし続けましょう。