キャンパス21第8期生!出陣じゃ~!!!

さて…まだ自学している生徒もいますが、前日の仕上げを終え帰宅した8期生…

僕はこれから中2の授業に入るので、その前に…最後の最後の激励をみんなに…

□りっこ
小学校の英語教室から今日まで、本当にずっと努力を重ねてくれたりっこ。先生は何よりその姿勢が嬉しかったし、その姿勢があったからこそここまで結果を出し続けてこれたよね。定期テスト①から450点以上を11回連続、加えて実テでもずっと1ケタを維持してきた。明日は本当に普段通りの力を出してくることだけを考えて行っておいで!今日まで最高の努力を続けてくれて有難う!

□ゆmか
バレンタインにくれた手紙は先生の宝物だよ。そして、頑張ってこれたのはキャンパスのおかげじゃなく、今日までしっかりと支えてくれたお母さん、お父さん、そして何よりゆmか自身の気持ちがあったからだよ。この1年でよくぞここまで成長したなって心から思ってる。今日までの頑張りを誇りに思って、その日々に最高の自信を持って明日は頑張ってこい!今日まで沢山の感動を有難う!

□パープルさき
あっちにも書いたけど、面談逃避という衝撃的な伝説を残したさきちゃん(笑)。でも、そっこからのさきは日に日に成長していったよね?先生も驚いたさ(笑)。でも、そんな頑張りが毎回実力テストの順位アップに繋がったのであり、そんな頑張りがあったから今日を迎えられたんだよ。明日はそんなさきの全てを答案用紙に置いてこれるように全てを出して来い!沢山の笑いと感動を有難う!

□ITゆーた改めしゃもじゆーた
特に冬以降…沢山叱ったよな?でも、ポテンシャルがあるのにそれを本気で、全てを懸けようとしない姿勢がもどかしかった。でも、厳しく叱ったあの日を境に表情も本当に受験生のそれになった。成績的には元々素晴らしい上昇カーブに乗ってたんだから、今はもう何も不安に思う必要もない。明日は冷静に、しっかり問題を読んで頑張ってこい!今日まで沢山のネタとリアクションを有難う!

□Aり
毎日の電話で、兄弟への優しさは滲み溢れていたAり。アップダウンもあったけど、コツコツ地道な努力を継続し、しっかりと地力をつけて今日を迎えられたね?Aりは自分が思っている以上に力がちゃんとついているから、明日は今日まで頑張ってきた自分を信じて頑張るんだよ?Aりほど勉強した受験生はキャンパス生以外にはそうそういないからね!沢山の優しさと笑顔を有難う!

□ちゅみ
ドライで冷静なようで、内に秘めた強さも持っているちゅみ。3年生で取った初の学年1位も先生は本当に嬉しかった。文字通り、最後の最後まで本当によく頑張りぬいたね。0時を回っても黙々と勉強していた姿は本当にカッコ良かったよ。明日は、自分の持っている力を、いつも通りの力を出してくることだけを考えて、入試に挑んでおいで!遅刻するなよ(笑)。芯のある頑張りを有難う!

□おぎーー
最後の最後まで自分の将来を本気え考えて、そうして進路選択をしたおぎー。この1年、本当に苦労したけど、その経験は全て自分の糧となり、これから活かされていくからね?おぎに必要なのは自信だけ。この1年、こんなに苦労して、こんなに歯を食いしばって頑張ってきた受験生はいないよ。よく今日まで頑張った。明日は全てを出し切っておいて!最高の努力を見せてくれて有難う!

□かとこ
通塾開始後、いきなり結果を出したかとこ。最初の面談ではあんなに女々しかったのにね(笑)。定期も実テも、この1年でしっかりと努力をし、その上で数字に繋げてきた。そして、その中で精神的にも逞しくなり…本当に大きく成長したと思う。明日は、まず問題を読み、落ち着いて解くこと。そうすれば自ずと結果が出るからな。焦らず、じっくりと解いて来い!沢山の笑いのネタを有難う!

□とき
授業中もそうだけど、ときのHRの時の真剣な眼差しがいつも嬉しかった。そして、特に引退してからは文字通り勉強に懸け、その分テストでの結果も出してきたよね。1年生の頃から色々なハンディがある中で、本当によく頑張ってきてくれたこと、本当に感心してるよ。明日は、プラスαは要らんから、いつも通りの力で合格を勝ち取ってこい!沢山の強さを有難う!高校サッカー頑張れよ!

□Sき
Sきも通塾開始後一気に結果を出し、その勢いのまま今日まで駆け抜けて来たね?気付いてる?中2の頃定期でも100番近くだったんだよ?それが今ではトップ10なんだから、本当に自信を持って良いよね?Sきも注意するのは1つだけ!問題の読み落とし、早とちり…それだけに注意して、明日はこの1年間の頑張りの成果をしっかりと出し切ってこいよ!強い信念での頑張りを有難う!

□てぃっか
ていっかにとって、本当に色々なことがあった3年間だったよね?そして、そんな中でいつの時も勉強を疎かにせず、頑張ってきたのは本当に素晴らしいと思うし、それを支えてくれた両親がいたからこそここまでこれたと思う。成績的にも自信を持って本番に挑める状況に持ってきてるから、明日は精一杯自分を出し切ってくるんだよ。自信をがっちり持って!最高の頑張りと結果を有難う!

□よそ見Sじ
入塾後一発目で約50人抜き、しかもいきなりのトップ10入り…そのポテンシャルには先生も驚いたけど、よそ見は最後まで治んなかったな(笑)この1年間、素晴らしい結果も継続して出してきたし、明日は最高の状態で入試に挑めると思う。だから、明日…しっかりと出し切って合格し、更に3年後に自分がどういう道を目指していくのかを明確にして高校でも頑張れ!沢山のよそ見をありがとう(笑)

□ぺこちゃん
いつもニコニコしていて、明るい気持ちにさせてくれたペコちゃん。成績面もアップダウンに悩んでいたはずなのに、そんな時でも笑顔でいたよね?先生から見ても本当に力も付けてきたし、十分合格できる位置にいるからね!明日は「私ほど頑張ってきた人は、この会場にキャンパス生以外いないでしょ!」って気持ちで、頑張っておいでね!余裕だから!沢山の素敵な笑顔を有難う!

□きゃんな
眠り姫きゃんな(笑)。夏にした選択、そしてその後も進路で色々と迷って…でも、ちゃんと考えて結論を出してここまで来たね。成績的にも、ここまで積み重ねてきた努力の面でも、明日は余裕を持って挑める状況にあるから、ミス、読み落としだけは絶対に無いように、細心の注意を払って試験に挑んでくるんだよ!自信と胸に、感謝を胸に、頑張ってこい!沢山の笑顔と元気を有難う!

□おそうじさとこー
よく今日まで頑張ってきたな。さとこにとってこの1年は本当に沢山の経験をして、かけがえの無いものだったと思う。入塾後一気に65人抜いて、1年間かけて実テでも53人抜いてきた。そして、入試でもさとこは特別な経験が出来たよな。特に冬休み明け…沢山心配をかけてきた両親に感謝の気持ちを持って、明日は精一杯で入試に挑んでくるんだぞ!毎日教室の掃除をホントに有難う!

□こーだい
小学生の頃から今日まで…厳しい話も何度もしたし、特に部活との両立は本当に大変だったよね。それでも、投げ出すことなく、折れそうになる心に負けることなく、今日まで精いっぱいやってきた。この経験は絶対にこれからのこーだいの人生において大きな財産になるから!明日は何より自分に自信を持って、プラス@はいらないから、持っている物を出し切ってこい!沢山の頑張りを有難う!

□やんきーすSいち
じわじわと、本当に一歩ずつ…地道に努力を重ね、着実に順位も上げて今日まで来たよね。授業中はそのキャラ故に俺にも史人Tにもいじられ、自ずとクラスのムードメーカーにもなってたね。あとは明日…今日までの地道な積み重ねをしっかりと出し切って、最高の笑顔で新たなる一歩を踏み出せるように頑張ってこい!いつまでも弟想いの良き兄貴でな!沢山の笑いと頑張りを有難う!

□はる
今だから言えるけどね…本当に、春先は先生もどうしようかと思ってた(笑)。でも、そこから良く頑張ったよね。今では授業の入試予想問題にもちゃんと対処できるようになったし、努力してきたことがしっかりと定着して今日を迎えられた。倍率なんて関係ないよ。はるの頑張ってきた量は同じ高校の受験生の中で断トツのNO1だから、自信を持って行っておいで!沢山の笑顔を有難う!

□ひっと
色々あったね、本当に(笑)。小学生の頃から見て来たから、余計に色々な想いも先生にはあって。でも、本当によく今日まで、こんなうるさい先生の元にいてくれたね。あとは明日、持っている力をしっかりと出して、今日まで積み重ねてきたことを答案用紙に出し切って、そうして4月から新たな一歩を踏み出していこうね。高校生になっても遊びにおいでね。沢山の笑顔と元気を有難う!

□まいてぃ
サッカーが大好きで、英作もサッカーネタを織り交ぜるまいてぃ。ちっちゃい体でサッカーも勉強も本当によく今日まで頑張ってきたね。あとは明日、今日まで一所懸命に積み重ねてきたモノをしっかりと出し切ってこようね。落ち着いて、焦りそうになった時こそ一旦冷静になれるように深呼吸をするんだぞ。高校でも地道な努力を大切にね。いつもいつも教えた後の「有難う御座います」を有難う!

□そーま
1年生から部活もサッカーも本当によく頑張ってきたそま。特に3年生になってからは、成績のアップダウンに悩んだろうに、その様子も見せずにひたむきに頑張っている姿が先生は嬉しかったよ。2人で話したことをこれからも忘れないでほしい。そして、入試で終わりじゃなく、高校生になっても次のステージに向かって、精いっぱい頑張って欲しい。沢山の笑顔を強い芯を見せてくれて有難う!

□ゆーま
深夜の三者面談に深夜の家庭訪問…何がって、お母さんに申し訳ございませんでした(-_-;)。ただ、本当に最後の追い込みは気持ちも見せてくれた。だからこそ、志望校に合格して、今度はそれを1年生から頑張れるように、継続していける様に全力を尽くしてほしい。誰でもない、自分の為に反省を経験にし、成長に繋げていくんだぞ。沢山の怒りのネタ(笑)と素直な気持ちを有難う!

□とも
本当に真面目に部活に勉強にと3年間頑張ってきたとも。定期テストも実力テストも常に上位をキープしてきたのは、とも自身の努力が本当に素晴らしかったからだよ。そんなともの「才能」を高校でも活かして、大学に向かって頑張り続けてほしい。明日は…今持てる力をしっかりと出し切ってくることだけを考えて、いつも通り頑張っておいでね。素晴らしい姿勢と真面目な努力を有難う!

□Aいだよ~
最高に頑張った中学校生活だった!胸を張って、そう口に出来る時間を過ごしたAい。深夜に及ぶ勉強も悲壮感を全く見せず、本当に素直な心で頑張ったね。そして、そんなAいをずーっと支えてくれたお父さん、お母さんに心からの感謝を持って欲しい。明日は、今日までの努力を発表してくる場だよ。気負いも何も必要ない。落ち着いて頑張っておいでね!沢山の頑張りと笑顔を有難う!

□ゆきま
本当に成長したなって…改めて思うゆきま。秋口から実テもしっかり上昇気流に乗ってここまで頑張ってきた。「やれば出来る!」を体感しただろうし、受験生だからこそ詰める経験もした。あとは…明日。今日まで勉強してきたモノをしっかりと答案用紙に置いてくるんだぞ。問題よく読んで!落ち着いて解く!そうすりゃ、お前は絶対大丈夫だからな!最高の追い上げと沢山の思い出を有難う!

□よーこちゃん
最後の最後まで志望校で悩んだね?でも、よーこの気持ちを理解してくれる両親の想いがあって今日まで頑張って来れた。流した涙も、悩んだ時間も、全てがこれからのよーこの糧になっていくよ。あとは、明日…第一志望校への扉を自分で開いて、最高の笑顔で中学を巣立っていこうね?ダイジョウブ!今のよーこの力を力を出せば自ずと結果は出るから!大きな成長と沢山の努力を有難う!

□あい
黙々と、素直に勉強と向き合ってきたあいちゃん。頑張った分、しっかりと成績も上げて今日まで来たね。苦労した社会もしっかりと取れるようになったし、最後の最後までそこの強化しようと頑張ってきた。明日は…今日までの自分の頑張りに自信を持って、しっかりと支えてきてくれたお母さんへの感謝の気持ちを持って、一所懸命出し切って来よう!沢山の地道な努力と優しい笑顔を有難う!

□ブライダルいっせー
たまに、度肝を抜くような事件を起こすいっせー。先生も沢山笑わせて貰った(笑)。と、同時に最近の様子を見ていても、本当に成長したって思ってる。1月の実テで過去最高をマークし、併願でも周囲を驚かす結果を出した。あとは、そんな自分に最高の自信を持って明日の入試に挑むだけ。今日まで頭に入れてきたことを、全部答案用紙に置いてくるんだぞ!沢山の笑いと頑張りを有難う!

□しょー
中1の1回目から11回連続の定期試験450点越での個人賞!これを成し遂げて来たのは、しょーの努力以外の何物でもなく、サッカーと勉強の両立も本当によく懸けて来たって先生も思ってる。あとは…明日、自分の頭の中に詰め込んできた知識をしっかりと出して、志望校に合格るんだぞ!そして、高校でも今まで以上に努力を大切に頑張ってほしい。素晴らしい努力を継続してくれて有難う!

□ねぐセットしゅん
良くも悪くもマイペースで3年生まで来たしゅんも、やっと秋口からエンジンがかかって、そこから順位も学力も上昇気流に乗ってきたよね。ポテンシャルがある故に、それを勉強に向かわせられないことに先生も悩んだ(笑)それでも、合宿での一件を乗り越え、冬の頑張りからしっかりと成長してきた。明日は、いい意味でのマイペースで頑張ってくるんだぞ!沢山のネタと必死の追い込みを有難う!

□ホワイトボードげんき
特に冬休み以降、素晴らしい頑張りを見せてくれたげんき。その頑張りの成果もあって、授業中の理解度も日に日に上がってきたし、、毎日のホワイトボード担当も最後までやってくれたね。明日は、普段通りの力を出して来れば余裕だから、落ち着いて、問題の早とちり、勘違いだけは絶対無いように、落ち着いて頑張ってくるんだぞ!そして、高校野球を頑張れ!沢山の笑いと優しさを有難う!

□かなこ
頑張り屋で、努力を惜しまないかなこ。だからこそ、先生もその能力を最大限発揮してほしいから厳しめのことも言ってきた。そして、そういう日々の積み重ねの中でかなこは本当に大きく成長してきたと思う。かなこに大切なのは、自信!かなこに難しいのなら他の受験生もみんな難しく感じているから!己のやってきたことを信じて、明日出し切って来い!素敵な笑顔と最高の努力を有難う!

□ハリー
姿勢のこと、学習態度のことでかなりうるさく言われ続けてきたハリー。。そして今…そういう面もかなり向上し(HR中のにやっじは最後までだったけど(笑)、成績面でも着実に伸ばしてきたよね。ハリーには、先生が言い続けてきたことを高校でも忘れないでほしいと思う。明日しっかりと出し切って、志望校に合格して、勉強に水泳にと充実した高校生活を過ごすんだぞ!沢山の努力とネタを有難う

□マリー
1年生から頑張ってきたマリーだけど、この1年は特に頑張った。実テもしっかりと伸ばし、掲げていた志望校合格を己の努力でしっかりと手繰り寄せてきた。あとは、明日!同じ高校に挑む8名と共に、1点の差が大きく明暗を分ける高校で、今日までの努力を全て出し切ってこいよ!己の努力に最高の自信を持って、支えてきてくれた両親への感謝を胸に!最高の努力の日々と成長を有難う!

□ゆーた
入塾と同時に一気に成績アップし、そのポテンシャルの高さに驚かされたゆーた。そして、アップダウンもあったけど、しっかりと着実に実力をつけてここまで来てくれた。明日意識して欲しい事は、とにかく問題文をしっかりと読むこと。冷静に、落ち着いて解けさえすれば、ゆーたはかなり取れるから!今日までの自分に自信を持ってしっかり頑張ってこいよ!沢山のネタと最高の頑張りを有難う!

□よねP
まぁ…よくぞここまで伸びしてきた!というのが率直な感想のよねP。入塾時の順位、点数からは想像できない状況まで向上してきた。頑固な部分もあり、向上心も強い。そして、時に先生の話もスルーする(笑)。そんなよねPの頑張った来た日々は明日最高の形で発揮されると思う。持っていくものは自信!絶対に合格るという覚悟!精一杯を出し切ってこい!沢山の努力と素晴らしい結果を有難う!

 

 

そして…

かい、たっか、おがたしゃん、おがきょ、おっぱっぴ嶋、ひろと、かける、あやの、りの、ぺー、えみ…


幸い君らは一足早く進路を確定させて、今日を迎えることが出来た。

そして今日、ともに頑張ってきた仲間が一人一人の未来への扉を開けに行くわけです。

仲間の為に…

 


全身全霊祈ってください。