秋田県高校入試一般選抜まで、あと…3日!

入試前最後の週末です。

この土曜日、日曜日でどれだけ穴を埋めていけるか?

そこに全てを懸けていきましょう。

同じ塾内でも、仲間であっても、人は人。自分は自分。

周囲に左右されるでなく、自分のすべきことをやることです。

同じ点数であっても、答案用紙を比較すれば全く同じということはないわけで、

それは一人一人欠落している知識が違うからであって。

君らは既に実テ、模試を合わせると50回を優に超える実践問題を解いてきたんです。

そして、秋口からそれらを用いて穴埋めし、そこから派生させて知識を広げて来たんです。

あくまで自分。

大丈夫!

実際、君ら以上に勉強に懸けてきた、勉強に時間を費やして来た受験生はそうそういないから。

「時間が全てじゃない」

うん、そうです。でも、そういう人に限って時間をかけれない人なんです。

そして、僕は懸けてきた時間が、払ってきた犠牲が無駄にはならず、

自分の力になってくれるってことを知ってます。

自分の経験から。

キャンパスを巣立って行った沢山の先輩たちから。

そして、君らから。

誰でもない、頑張ってきたのは君自身。

その頑張りに誇りを持って、あと3日間を最後まで走り抜けましょう。