202.May26①中1が良い感じで慣れてきた

キャンパス21泉教室最新情報 ※4月6日更新
①令和4年度生(18期生)進路報告
②春期講習が終了したので、全学年募集を再開します。各学年の定員情報は以下の通りです。
中学3年生…5名/中学2年生…2名/中学1年生…2名/小学生低学年道場部…若干名
※小学5,6年生は余裕が御座います。

水曜日の振替一斉組に続き、
昨日は中学1年生の通常一斉がありました。
結果的に…
今週のCTは英数W合格生が14名。
片方合格が3名。
W不合格が4名。
欠席生もいたのでまだ全員の結果とはなっていませんが、
先週までと比較しても大分状況が変わっています。

中学入学から1ヶ月半が経過し、
ちょっとずつ中学生のリズムに慣れてきたことが1つあるでしょうが、
入学当初から結構な負荷の中で頑張って来たこと…
その頑張りの成果が、
ここにきてプラスに作用しているというのも感じます。
よく耳にしますが、

中学校生活に慣れてから…

正直、
指導要領改訂後の状況を考えると、
中学校生活に慣れた頃には早くも勉強面で相当の遅れをとってしまう子も少なくありません。
昨日もそうですが…
部活から直行で、
ご飯だって車内で食べながら登塾した子もいます。
中学から初めて運動部に所属し、
部活動も本格化する為に体力的にも厳しい中、
日々勉強にも頑張っている子たちもいます。

そういう大変な日々の中で学力面での成長は勿論のこと、
精神面でも逞しさを増してるように感じます。

少しずつ良い流れが出来ているので、
この流れをしっかり継続していけるように…
私も日々の指導に努めたいと思います。

ということで、
今日はこの後オンライン情報交換その②です。
夏期講習の授業時間割もいよいよ大詰めなので、
惰性でなく、
生徒にとってプラスになる学習を提供できるよう練り上げます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です