2023.Mar26①お世話になりました!ASPアカデミー

キャンパス21泉教室最新情報
□過去に講習会にご参加頂いた方のご感想はこちらです。
□令和5年度春期講習のご案内はこちらです。
※新中学1年生、2年生は定員の為募集を停止しております。
※定員募集停止の学年は講習会終了後に募集再開の可能性が御座います。ご検討中の方はウエィティングリストにご登録頂けますので、お気軽にご相談下さい。

昨日は夕方まで教室で仕事をしていたのですが、
仙台在住の大学時代からの親友ケイタ君が登場。
かなり久しぶりなのに、
「久しぶり~」とかも無しで、
「いや~、和家に行ったんだけどさ~」から始まる会話(笑)
どんなに余白があっても一瞬で埋まる距離感…
我が子にもそういう友が出来てくれたらな~と思うわけです。
ちなみにケイタ君にはかわいいかわいい娘が二人いますが、
姉のはなのバレェのコンクールで秋田に来ていました。
妹のみーやんは我が家と同じダンス女子…

そして…
ケイタ君の親御さんは以前ブログに登場しているこちら。

可愛い愛犬のかん、ぜん、りょうにも会いたいな~…
※ケイタ君の写真は直ぐに見つからないので却下(笑)

では、本題です。
昨日は我が家の長男がずっとお世話になったサッカースクールASPアカデミーの最終日でした。
中学でもジュニアユースでお世話になりますが、
小学生として参加するのは昨日が最後でした。
思えば3歳だか4歳だか忘れましたが、
スクールに初めて連れて行った時には号泣して加わることすら出来ませんでした。
が…
そこから徐々に慣れ、
結果的にずっと、ず~っとお世話になって今に至っています。
ちなみにですが、
小学3年生以下で秋田で本気でサッカーを頑張りたいならASPのアカデミーが絶対おすすめです。
セレクションがありますが、
そのセレクションも努力すればちゃんと合格できるように設定されていますし、
スクールのコンセプトとしても

日々の努力
努力の継続
人としての成長

を掲げているので、
うたい文句だけ立派な所とは雲泥の違いです。
4年生~6年生もアカデミーとは別でスクールがありますので、
チームの所属は難しかったり、
少年団やクラブとの掛け持ちでプラスαを生み出したい選手にはとても有意義だと思います。
※ASPのHPはこちら

話を戻します。
そんなASPアカデミーの最終日だった昨日は、
父兄も子どもたちに混ざってゲームをしました。
3時間半(笑)

30分もすると私はふくらはぎが怪しくなってきました。

やばい、つりそう(-_-;)

そこからはだましだまし、
さぼりさぼり(笑)
ですが、
他のお父さん方は本当によく走るわけです。
私だけサボるわけにはいかない…
でも、
1時間経過したころには完全に足がつっていました。
そこからは、
ぴきーん…
はうっ…
の繰り返し。
メンバーチェンジしようにも…
いない(笑)

結果的に昨日の走行距離がこれ


お陰様で今は全身筋肉痛です。
普段はジムで毎日走っていますが、
やはりジョグとダッシュではわけが違いますね。
春期講習後は少し日々のジムのメニューも変えようと、
固く心に誓ったのでした。

そして、
帰宅後にはもう1つ。
卒業記念として息子は本当に素敵な宝物を貰って来たようです。

この他にもいろいろあったようですが、
やはり息子はこれが一番うれしかったようです。
中学に入ると、
これまでの仲間が対戦相手になったり、
これまでの対戦相手が仲間になったり…
それでも、
こうして同じチームで共に練習した仲間は一生のつながりになるものと思います。
大切な仲間として、
ここから更に良い関係を築いていって欲しいですね。

また、
セレクション時に提出した取り組みも返却されました。

懐かしい…
そうだった。
当時はこういうことをやってたよな、そういえば…
私の場合、
小学校生の頃のサッカーの相手は次兄でした。
厳しい…
メッチャ厳しいんです、本当に(笑)
でも、
結果的にそのおかげで、
まぁまぁ出来るようになった。
だから私は、
年は離れていますが「兄」のようなサポートを心がけてきました。

そして無事セレクションでも受け入れて頂き、
3年間アカデミー生として練習で来たおかげで、
今の彼があります。

ここからは中学生として、
よりサッカーの面白さを感じることができるでしょう。
より人として成長出来る機会があるでしょう。
より悔しい思いもして、
より仲間との喜びを分かち合うことも有るでしょう。

その為の土台を築いて下さったASPアカデミー…
今後の更なる活躍を陰ながら願っています!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です