2023.Feb07①準備講座は素晴らしいスタート

キャンパス21泉教室最新情報
□過去に講習会にご参加頂いた方のご感想はこちらです。
□新中学1年生対象の中学入学準備講座のご案内はこちらです。

本当にやることが多すぎて、
毎日時間との闘いになっています。
が…
その分本当に毎日が充実しています。
お陰様で腰爆弾もかなり改善し、
明日からはジョギングも再開できそうなので、
良い意味で気分転換をしながら良い仕事をしていきたいと思います。

そして、
昨日は中学入学準備講座の初日でした。

昨日は英語の導入と数学の正負の数を行いましたが、
どの子も非常に前向きに、
沢山笑い、
沢山手を上げ、
初日の授業を終えました。

特に英語に関しては土台が絶対に不可欠です。
パズル的に教えて行ける文法と、
こちらの努力ではどうにもならない単語。
文法は授業で行いますが、
単語は授業でやってもらしょうがない。
ので、
昨日はアルファベットの延長で、
単語を覚える際に鍵になる発音ルールも指導しながら、
3月20日に実施するテストの範囲も伝えました。
時間の関係で伝えられていない所もありますので、
その辺は準備講座を通して1つ1つ知識を伝えていけたらと思っています。
次回までの課題も出ていますので、
しっかり頑張ってきて下さい。

中学生は定期テスト、
受験を控えて大切な1日1日となっています。
とにかく目の前のことを大切に、
惰性にせず、
出来るようになる為の勉強を実践していきましょう!