2023.Feb05①準備講座ガイダンス終了

キャンパス21泉教室最新情報
□過去に講習会にご参加頂いた方のご感想はこちらです。
□新中学1年生対象の中学入学準備講座のご案内はこちらです。

今日は中学入学準備講座の親子ガイダンスでした。
ご足労頂きました生徒、保護者の皆様…
有難うございました。
悪い癖でまた時間をオーバーしてしまい、
結果的に約2時間(-_-;)…
しかし、
生徒さんも保護者様も最後まで本当に熱心に話を聞いて頂き、
感謝しております。

はじめましての生徒さんも沢山いましたが、
こちらからの投げかけにもしっかり意思表示をしてくれました。

まずは火曜日から…
1回1回の授業を惰性にせず、
実り多き講座に出来るように指導に努めたいと思います。

また、
連絡用の公式Lineにも早速ご登録下さった保護者様もいらっしゃいますが、
出来れば明日までにご登録を頂けますようお願い致します。

しかし、
何度やってもこういう場は緊張しますね(-_-;)
平気を装いつつも、
気の利いたジョークを言える余裕すら無い(笑)。

ただ、
最低限伝えたいと思っていたことはお伝え出来たので、
ご家庭でのサポートを頂きながら、
子供たちの成長を楽しみながら、
日々の授業に努めたいと思います。

追記①
7日から準備講座の初回授業となりますが、
本日のガイダンスにご参加頂けていなくともご参加頂くことは出来ます。
入学前に学習面でのベースを作りたい小学6年生さんはお気軽にお問合せ下さい。

追記②
今日のガイダンス…
元々の在籍生がこれだけ保護者様もいる中で堂々と発言している姿が本当に嬉しかったです。
学童スクールからの参加生も、
はじめましての生徒さんも、
自身の考えをしっかり説明できていましたし、
楽しみだな~…
と。
勉強の本当の楽しさをもっともっと知って欲しいですね。

追記③
今週になって、
少しずつ春期講習のお問い合わせを頂くようになっています。
有難うございます。
定員のご質問も頂きますが、
新年度に向けて現在定員間近なのが
◆新小学4年生以下道場部
◆新中学2年生
です。
現在募集を停止している新中学3年生は、
春期講習に合わせて募集を再開する予定ですので、
ご検討中の方は宜しくお願い致します。
※頂くお問い合わせの8割以上がご紹介という状況です。在籍生だけでなく、卒塾生の保護者差からのご紹介も…本当に感謝しかありません。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です