令和5年度入試18期生前日メッセージ①

◆SY
何度も何度も厳しい話をされ、何度も何度も哉子先生にも諭され、そうしてここまでやってきたY。本当に色々あったな(笑)。進路選択も最後まで悩んで、それでも最終的に将来を見据えて自身で決めたことは素晴らしいことだし、そこからの勉強に向かう姿勢も目に見えて変わっていたよ。この3年間で勉強の大切さも大変さも、そして楽しさも感じながらやってきたのだから、まずは明日…自分が勉強してきたことをしっかり出し切れるように。お母さんも、学校の先生も、入試を迎えるにあたって本当に沢山のサポートをしてくれたね?そういう支えてくれた人への感謝も胸に、精一杯頑張っておいで。