2022.Dec13①個人賞授賞式は来週に!

令和4年度キャンパス21泉教室募集状況 ※12月5日更新
◆中学2年生…残席1
◆中学1年生…残席4
◆小学生…残席あり
□冬期講習情報 冬期講習2022のご案内はこちらです。
□過去に講習会にご参加頂いた方のご感想はこちらです。

 

まずは塾内連絡からです。
正に今ブログを書いている最中にもLineを頂いております。
随時ご返信を差し上げておりますが、
ちょっとお時間を頂く可能性がありますので気長にお待ち頂けますと幸いです。

そして、もう1つ。
現在今週をリミットにして中学部の3月までの授業案を最終決定しています。
昨日までで中学2年生は完成しましたが、
とにかく塾生に最もプラスなカタチになるようにと考えています。
それにより、
◆附属中は冬休み明けの定期に向け、今年の冬休みは冬期講習と対策の二本立てになる
◆3月は中2も実力テストに合わせて個別を一斉に振り替えたり、通常時とは日程も指導形態も変則的になる予定の確定
など変更点も多くなります。
中学1年生まで作成が完了した時点でGoogleカレンダーも更新しますので、
来週以降、
Googleカレンダーも改めてご確認頂けますようお願い致します。

では、本題ですが…
11月の定期テストの個人賞該当生との景品が届きました。
「届きました」というのも、
今回は店頭での購入ではなく、
SHEINで購入したからです。
内容は「この時期に有ると嬉しいファッション小物」です。
喜んでくれると良いのですが…

ちなみに、
歴史を振り返ると開校当時の個人賞といえば…
「該当生徒と講師で焼肉」が恒例でした。
徐々に該当の生徒が増え、
とてもじゃないが店内におさまらない人数になったこと。
そして、
中学生があまりにファッションに無頓着な子が多かったことで、
個人賞景品はファッション系になったという経緯があります。

「景品の為に頑張るなんて動機が不純だ!」

そんな意見もあるかもしれませんが、
それは色々な考え方があるので私は何とも思っていません。
というよりも…
私自身も仕事において、
何かしらの自分へのご褒美を決めながらやっているので、
そもそも「不純だ」なんていう発想がありません(-_-;)

例えば、スマホが欲しいから頑張る。
だめですかね、それ。
例えば、旅行に行きたいから仕事頑張る。
全然良くないですか、そういうの。

人生は彩り豊かであるべきですし、
何かを頑張るための動機が増えたり、
モチベーションが上がるのであれば全く問題ないと思うのです。

ということで、
今回のアイテムは冬に嬉しいアイテムになっていますので、
該当生徒の皆さんは授賞式まで少々お待ち下さい。
ちなみに…
実物を見て、
私も欲しくなっています(-_-;)
買っとけば良かった(-_-;)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です