2022.June02①NEWS配布と自学の質と…

◆最新情報◆
①通塾をご検討中の方は無料体験を4回受講できますので、お気軽にご相談下さい。特に中学1年生さんは夏休み前の学習が本当に大切です!
17期生の高校受験体験記をアップしました。ご興味御座いましたら是非ご覧下さい。
③18期生は
こちらで来年度の秋田県公立高校入試要項を確認して下さい。

 

今日は今年度初めての定期に挑んでいる子が3名います。
目指すは自己ベスト更新のみ!
3人とも、
部活やクラブが多忙な中でも毎日通塾し、
テスト勉強をしていました。
自分なりにやれるだけはやって挑むテストですから、
後はその結果を踏まえて次に向かうのみです。
収穫は収穫として次に活かす。
課題は課題として次に活かす。
そうして一歩ずつ前進して欲しいと思います。

そして、
いよいよ6月末から7月上旬にかけて定期テストがある中学の対策も始まります。
6月中旬には中総体もあり、
体力的にも厳しい中でのテスト勉強となります。
しかし、
言い方を変えればそういう中だからこそ成長のチャンスでもあります。

欲しいものがあるなら手放ことも必要になります。
テストで結果を出したいなら、
スマホなりゲームなり…
我慢しなければいけないものがあるはずです。
自己ベストを更新したいなら、
すき間時間を使って勉強したりツールを使って暗記したり…
そういう時間を作り出す必要があるはずです。
目的意識を持ち、
しっかり頑張っていきましょう。

前置きが長くなり、
本題はすぐ終わります(笑)
1つ目は今週からキャンパスNEWSを配布していますが、
本日の道場部と中学1年生で配布が終了となります。
今月のNEWSは、
必ず中学生に読んで欲しい内容を書きました。
◆定期テスト対策特訓、テスト勉強について
◆GW課題添削に思ふ…
の2つです。
だから、
あえて皆さんが大好きな写真(塾内スナップ)を殆ど入れていません。
自分のことか?
そう思うなら、
それは君のことです。
自分は関係ないな…
そう思っているの君だけです。
それは君のことです。
そういう気持ちで読んで欲しいと思います。

そして、もう1つ…
自学の質に関しては、
ちょっと時間が無いので隙間時間に書きます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です