2022.March19②明日の日中は不在にします<(_ _)>

まずは17期生及び保護者様へのお願いです。
入試開示点数及び高校受験体験記へのご協力をお願い致します<(_ _)>
ご面倒をお掛けしますが、
後進の為にもご協力頂けますようお願い致します。

そして、
今日は17期生に高校部の体験利用の為の説明をしました。
早速今日から勉強していった子もいますが、
やっぱり話を聞くと絶対的な勉強時間が減っています。
ちなみにですが、
今日1日だけ見ても自習して帰宅した子は夕方から4時間です。
その積み重ねがどれだけの差になるか…
大切なのは今です。
今を、今日をもっと大切にしましょう。

そしてそして…
今日から新たなメンバーも加わった新中1の春期講習も良い感じだと思います。
春休みの間にどれだけプラスαを作れるか?
準備講座からの参加生は更なる上積みを。
春期からの参加生はしっかりとした基礎を…
どの子も日々惰性で参加して終わるのではなく、
1日1日の授業の中で確かな成果を得られる様な勉強に努めて欲しいと思います。
ただ…
残念なことも1つ。
授業後、
机の下にかなりの消しカスが落ちている場所がありました。
勉強は大切です。
自分のゴミをその辺に捨てるような人が勉強出来ても、
その勉強が良い意味で活かされることは有りません。
ゴミはちゃんとごみ箱に捨てる…
当たり前のことを大切にしていきましょう。

最後に表題の件ですが…
明日の日中、
私は教室を不在にします。
完全なプライベートな理由によります(-_-;)
いけちん先生
だいき先生
お願いします<(_ _)>

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です