2021.Oct29①三者面談期間スタート!

まずは余談からです。
わが家の末っ子…
一昨日は保護者参観英語教室。
昨日は保護者参観体育教室。
そして今日は、
お弁当持参で博物館へ行っています。
こういう日々のイベントが徐々に日常に戻ってきたことを嬉しく思います。
時間はかかるでしょうが…
3年前の日常が完全に戻ってくれる日を願います。

では、表題の件です。
今日から17期生の受験生面談がスタートします。
予定変更で先週実施した子もいますが、
ここから1ヶ月かけて実施していきますので、
保護者様方にはご面倒をお掛けしますが宜しくお願い致します。
また、
面談には必ず持参して頂くものを「日程表」に記載しています。
受験生は必ず自分で持参するようにして下さい。

この面談は、
決して受験結果を保証する場でも、
現状の可能性を明確にする場でもありません。
例えば現状ではA判定でも、
入試結果がそうならないこともありますし、
この時期にD判定だったのに怒涛の頑張りで見事合格した子も何人もいます。

全ては自分次第であり、
私たちはそんな受験生の勉強面の細かなサポートを行い、
必要な情報を提供し並走していく。
保護者さんはそんな受験生の頑張りをサポートし、
時に受験生以上にストレスを抱えることもあるでしょうが同じゴールを目指し、
わが子を後押しして頂く。

その前提で勉強面での具体的な修正個所を明確にしていくのが面談です。
必要以上に不安を煽ることも言いませんし、
現状をあまりに軽んじたお話もしません。
また、
○○講座を受けて下さい!
的なお話も致しません。
※そもそも…必要な講座は全塾生に通常費用内で全て提供していく。それが私たちのスタンスなので特別講座のようなモノもない(-_-;)

尚、面談は全ご家庭3階で行いますので、
お越し頂いた保護者様は3階でお待ち頂けます様お願い致します。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です