April.21①塾内連絡~塾生及び保護者様へ~

①年間行事予定ご提出のお願い
✓外中の年間行事予定
✓泉中3年生のテスト日程のみ
✓附属中のテスト日程のみ
以上が現状で把握できています。

今後、
PTA等で各小・中学校の年間行事予定が配布されることと思います。
ご面倒をお掛けしますが、
塾にも一旦お貸し頂けますようお願い致します<(_ _)>
直ぐにコピーしてお返し致します。

②授業掲示板について
昨日も、
ある保護者様方ご提出頂きました入塾アンケートに、
HP内の授業掲示板の画像に関してのご質問(ご要望)を頂きました。
実は、
今までも複数回同じ相談(授業掲示板の板書が不鮮明という内容)を受けておりましたが、
塾生全体に穴運視しなければ…と思いながらも、
ここまで来てしまいました<(_ _)>
PC関係に関しては私は無知の境地を貫いていますので、
対応は私以外の優秀なスタッフに一任していますが、
昨日のある保護者さんへの大器Tの返信ををそのまま転載します。

鮮明な画像を見ることができるようになる改善方法がございます。
掲示板に入った後に表示されている画面の右上に
”PC”
というボタンがあると思います
。そちらを押していただければ、鮮明な画像を見ることができるようになるかと思います。
一度ご確認頂けます様お願い致します。

以上です。
もし同じことでお困りの方がいらっしゃいましたら、
是非お試し下さい。

③昨日実施の中学3年生の課題テストについて
これに関しては、
私なりの見解は一切書きません。
が、
事実のみ簡単に書いておきますので、
しっかり確認して欲しいと思います。

3Sクラス
理科平均点97.2点 (100点満点)
※満点8名
社会平均点57.7点 (60点満点)
※満点7名

3Aクラス
理科平均点78.0点 (100点満点)
※満点0名
社会平均点46.3点 (60点満点)
※満点1名

以上です。
問題は同じですし、
テストまでの猶予期間も同じです。
が、
理社ともに平均でこれだけの差が生じています。
どうすべきか?
何が足りないのか?
これは3Sクラスも同じです。
満点がその位しかいないという事実をどう感じるのか?
しっかりと受け止めて、
ここからの更なる成長を期待しています。

ということでお仕事再開です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です