高校入試激励メッセージ2020~16期生~その②、そして高校3年生へ…

明日はいよいよ国立高専の推薦入試日です。
この日に向け、16期生では3人の生徒が準備をしてきました。
勿論、推薦入試を第一に考えつつも、
どの子も勉強を最優先に頑張ってきました。
だからこそ明日は…
それを自信に変え、
学力選抜に挑むことになっても大丈夫という心の余裕に変え、
頑張ってきてほしいと思います。

■IN
気付いてるかな?Nは入塾前と比べて定期で順位を40番近く上げ、本当に力をつけてここまでやってきた。特に、秋の面談後の頑張りは先生も本当に目を見張るものがあった。あの時のお父さんの言葉を真摯に受け止めて、心のエンジンに完全に点火したからこそ、冬休みもあれだけ頑張って来れたよね?明日は本番。でも、あくまで学力に向けての準備をしっかりやってきたし、そこでちゃんと結果を出しながら来たからこそ余裕をもって明日の入試に挑めるよね?いつも通りのNで(焦るのはダメね(笑)、ありのままの自分を出して、面接頑張っておいでよ!先生は秋田から祈りを届けるからね?

■SR
何も言うことが無い…そのくらいこの3年間自身でしっかり勉強に励み、結果も出し続けてきたR。この進路選択の背景にあった家族との話し合いも、R自身が抱く将来の夢をより明確に出来たということも、Rにとっては全ての経験が本当に有意義なものになったと思う。Rがこの3年間で叩き出してきたテスト結果は間違いなくキャンパスの歴史に刻まれるものであり、考え方も学力も抜きんでているものがあるからね?明日の試験では練習してきた成果をしっかり発揮し、面接でも自分をしっかり表現して、そして次なるステージに向けての新たな一歩を踏み出していこうね!頑張ってこい!

■MR
転塾してきて迎えた一発目の定期…いきなり叩き出した約50点UPで一気に波に乗ったね!その後定期は上昇カーブを描き続け、この1年は実力テストでもしっかり結果を出してここまでやってきた。1月で自己ベストを更新し、学力選抜でも完全に合格圏内に届いてから明日の入試を迎える事が出来たのは紛れもなくR自身の努力があったからだよ。作文も練習をこなす度にどんどん良くなっていたらから、自信をもって大丈夫!将来を見据えて決めた高専に入学し、充実した学校生活を過ごして次のステージに進んでいく自身を明確に思い描いて、明日は落ち着いて頑張って来いよ。

そして…
いよいよ明日は共通テストです。
高校部で頑張っている3年生だけでなく、
13期生としてキャンパスを巣立った高校3年生の多くが共通テストに挑むはずです。
どの子も…
共通テストに変更されるだけでなく、
コロナ禍に揺れる激動の1年だったけど、
それでもその中で出来るだけの準備をして今日までやってきたと思うので、
明日はその成果を…
積み重ねてきたものをしっかりと発揮して、
頑張ってきてほしいと思います。

GOOD LUCK!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です