冬期講習2020【14日目】ご迷惑をおかけしました。

今年度の冬期講習の参加募集は終了致しました。募集再開は1月14日となりますので、宜しくお願い致します。◆来年度に向けての中学2年生の追加募集は継続しております。
◆1月31日から中学入学準備講座が始まります。勉強面でロケットスタートを切りたい小学6年生さんは是非説明会にお越し下さい<(_ _)>詳細はこちらをご覧下さい。

 

まずは昨日、
急な休校連絡となってしまい大変ご迷惑をおかけしました。
ブログを書いた直後、
外で再度確認したらかなり風が強くなっていたこと。
そして、
そこから更に風も強くなる予報になっていた為、
★ご送迎時の安全確保
★停電発生時の対処
という2点から急遽休校を決定して各御家庭にご連絡を差し上げました。

私が済んでいる地区は結果的に数分の停電で済みましたが、
市内にはまだ停電が続いている地区もあるようです。
1秒も早く復旧することを願いますが、
その作業にあたっている方々には安全第一で…
何とか市民の為にお願い致します<(_ _)>

しかし…
自然の前には人間が培ってきた技術も無力になることがある。
これを忘れてはいけないなと改めて思いました。
わが家でも…
やはり停電になった瞬間にちび二人は怖がっていましたし、
私は直ぐにキャンプ道具の中から必要な物だけ準備しました。

ちなみに…
ホストファミリーのドリームは、
停電が何か?
というレベルの余裕で、
黙々とカレーを食べ続けていました。
さすがです(笑)
タイでは日常茶飯事とのことでしたが、
慣れというのは凄いですね…
※タイとの大きな違いは、秋田だと停電で暖を取れなくなると命の危険があることも教えましたが、「オー…ナルホド…」と(笑)

何れにせよ、
昨日に関しては私の判断・決定が遅れてしまったせいで、
早めに登塾した数名の生徒、保護者様には本当にご迷惑をおかけしました。
先述の通り、
今日は風も落ち着きましたし、
教室も何ら問題なく平常運転できますので、
通常通り授業を行いますので宜しくお願い致します<(_ _)>

そして、余談になりますが…
今更ですが、
緊急事態宣言が再度発令されたり、
新型コロナの感染拡大の勢いが止まりません。
これに関しては、
各自色々な考えがあるでしょうし、
そこには正解、不正解ってのは今は誰も分かりません。
ただ…
大切なのは「自分はこう思う」という考えを持つことだと思います。
溢れる情報の中から取捨選択し、
数字的根拠を求めながら、
自分なりの意見を持つ。
こういうブログで書くのは良いことではないのかもしれませんが、
私は現状(というかずっと前から)、
この記事に近いスタンスです。
私は医療知識はほぼありません。
感染症の知識も。
ただ、
新型コロナを軽視しているわけでもないし、
完全防止に努めるのは絶対だと思っていますが、
医療体制を死守する為には…
新型コロナにかかわらず、
命を守るために医療を必要とする人がいる以上、
その人たちのことを守るためにと考えると、
それが一番なのではないかな…と。
国の中枢にいる、
優秀(なはず)の方々の講じる策に期待するしかないのですが、
何とか医療の現場で働く方々の負担も軽減し、
沢山の医療を必要とする方々の命が守られますように…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です