6/5(金)②連絡事項…

①明日の対策特訓ガイダンスについて
明日の対策特訓ガイダンスに関して、数名の1年生保護者様からご質問を頂きましたので、対策特訓を実施する対象塾生保護者様に今から公式Lineにてご案内を差し上げます。ご面倒をお掛け致しますが、ご確認頂けます様お願い致します<(_ _)>

②パスポートを塗ってきて下さい
明日も再度伝えますが、パスポート…折角配布しているツールです。有効に活用する為に、学習ページは必ず塗るようにして下さい。

おまけ①
日々課題と向き合いながら学習を進めている小学生ですが、一歩ずつ前進を見せてくれています。勉強にはショートカットはない!今は大変ですが、逆を言えば「大変さを伴わない努力なんてない」と私が思っています。「楽しさが大切!」ってのもよく耳にしますが、あれは「反復による確かな基礎があって初めて経験できるもの」です。楽しいだけで上手くなれる、楽しいだけで勉強が出来るようになる…そんなん無理です。そういう意味でも、大変だと感じているのであれば、それは前進している証拠です(←なんか精神論みたいですが…)。頑張りましょう!

おまけ②
夏期講習の時間割がほぼ完成しました。中学3年生を最優先にしながらも、どの学年も確かな実りを得る為の時間割を組んだ予定ですが、夏休み短縮による煽りで小学生低学年の子が日程確保が難しくなってしまいました…よって、道場部生は日程も夏休み(と言っても午前登校期間)最初の7日間に設定し、夏休みのスタートで
★夏休みの宿題を効果的に進める為のやり方指導
に絞って実施することにしました。詳細は7月号NEWSと共にガイドブックを配布しますのでそちらをご確認下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です