4月21日(火)秋田県の休業要請を踏まえての対処

明日の公表になるかと思っていましたが、
午前の授業を終えたタイミングで秋田県の休業要請に関する情報を頂きました。

それを踏まえ、
中学2年生のzoom一斉終了後に即コールセンターに確認を取りましたが、
オンライン授業に関しては問題無し!
という回答を頂きました。
あくまで、
塾生が登塾しないという事実が一番大切
とのことでしたので(←そりゃ、そうだって話ですが(-_-;)
県の要請ですので、
それに沿う形の対処を取っていきたいと思います。

それを踏まえて、
弊塾秋田キャンパス21は、
4月25日(土)~5月6日(水)までの期間は一切の塾生の登塾を停止とさせて頂きます。
保護者様のご了承を得ずの決断で申し訳ございませんが、
何卒ご理解を頂けます様お願い致します。
尚、中学部に関しては今週から今後を見据えて2週間の完全オンライン授業に切り替えていますので、
連絡が必要なご家庭にはこれから改めてご連絡を差し上げますので、
併せてご確認頂けます様お願い致します。

①小学部
完全休校(但し、zoomフリー自学参加希望は大歓迎)

②中学部
zoom一斉、zoom演習、zoomフリー自学のみ実施(分散登塾も行わず、zoomが不可の生徒には課題添削等で出来る限りの対処をします)

③高校部
完全休校(但し、個別指導受講生でzoom受講を希望の生徒は対応します。今週同様期間内は自習室使用禁止)

尚、4月分のお月謝も先日のご案内通り、
①小学生は授業実施回数分のみ
②中学生は通常お月謝の60%
③高校生は3月、4月の合計で1ヶ月分とし、個別指導と映像授業は実施回数分実費回数分のみ
のままで変更は御座いません。
以上です。

度重なる変更で塾生にも、保護者様方にもご迷惑をおかけし、
本当に心苦しく思っております。
何とか与えられた状況下で、
自分達に出来る最大の判断の中で進められるように努めて参りますので、
何卒宜しくお願い致します。